A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
'06 ダブキチ インプレ②
だんだんとバイクの素性が見えてきました。。。'06 WR250F。
まだダートは走っていません。年末・年始にお山に逝ってみようかな・・・。

現在、走行距離は420Km。
最初のオイル交換の時期が不明でしたが、知り合いの方から指摘を受けて、105Kmで交換。(マニュアルには1時間低・中速で走行後、15分間あらゆる回転域で走って終了・・・とのこと)
4時間ぐらい走りましたので少し遅めの交換となります・・・。

で、WRのオイルは100%化学合成が良いとのことで、100%化学合成でもできるだけ安いのを!と考えていました。
そこで、プロフェッサー清水さんからのアドバイスで、カストロールのR4スーパーバイクを勧められました。
オイルにお金は贅沢に注げない状況なので、WAKO'sの4CTかなと考えていましたが、1Lの値段はWAKO'Sの方が安いけど、4LになるとR4の方が安かったのです。。。(僕の通うバイクショップのばやいですが・・・)
で、カストロールを選択しました。このオイル、赤い色でなんやら2stオイルみたいだ・・・。

ともあれオイル交換しましたが、クラッチの切れの悪さは変わりませんね~。
暫く走って思ったのですが、このバイク・・・。
2時間くらい連続走行すると、極端にクラッチの切れが悪くなります。
シフトダウンの時もゴリッとした感じになるし、こうなると1速でクラッチ握って信号待ちしていると勝手に進みそうになります(笑)。
「あきらかにクラッチが切れてないです」
それでもって、次の日になるとクラッチもミッションもスムーズです。
冷えればオッケーイ?。

???このバイクって、クラッチ周りが熱に弱いの?オイルが悪いの?それともハ・ズ・レ??。
このあたりはとても納得いかないバイクです。
誰か対策を知ってる人はいないかな・・・。

それ以外は良いバイクだと思うのですが。コーナーリングも軽いし、エンジンも超ショートストロークとは思えないほどトルクもあります。
(あくまで舗装路での話しですが・・・)

で、420Kmで2回目のオイル交換をしました。
次は1000Kmで交換予定。以後は1000Km毎と思ってますが・・・。
色々なサイトをみていると、どうやら500Km毎が推奨みたいな悪寒。
【2005/12/29 22:14】 | WR250F 整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

