A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そして懲りずにダブネタ
昨日、ヨメさんに「’07買うぞ」と鼻息荒くアピっていたら
「そんなんしたら、私は出て行きます!」
と言われてしまった。。。
それはとても困るので、年末のデリバリー時期にまた考えることにしました。

実際の話し、手持ちのXR650Rと’06WR-Fを売れば何とか買えそうなような、足りないような。。。
まぁ、性能といっても大差はないでしょうから、あとは所有欲だけの問題ですね。。。コレが大敵・・・(汗)

そして’07はやっぱり値上がりしたんです・・・、300$ほど・・・。
でも売れそうですね’07は!。’03からの買い替え組も多そうですし。。。
日本でのデリバリーは来年明けからか!?
それにしてもホンダはナニをやっているのだろう・・・。

【2006Model】
2006_WR250F_blu_1.jpg


【2007Model】
07wr250f_blue_1_copy_4092dcf1.jpg


こうやって並べるとディメンションが随分変わっているのがわかります。
ホイールベース、幅、車高など、数値上全てがコンパクトになっています。
ホイールベースは、フォークのキャスターが立った気がするので、その分短くなったのか?。

僕は今のところ’06を愛しているので、来年は’07のパーツが’06に付かないか検討することになると思います。
特にローター、ヘッドライト、トップブリッジあたりはボルトオンでいけそうな気がしますね。但しライトは35W仕様のようなので、軽量なんでしょうが僕的には現行の55/60Wの方がありがたいです。
電装系は変わったのでしょうか・・・。ステアリングヘッド横にあったCDIとレギュが見えませんが・・・。移動しただけかな・・・。
リア周りのカウル類はフレーム変わったし、エアクリも変わったから当然付かないでしょうね。。。

あと、’07は各部の仕様変更も相当ありそうです。プレスト経由で日本に入ってくるのはEURのどこか仕様だと思うので、ヤマハEURのサイトからキャッチ!。
僕の読んだ限りですので、間違った解釈かもしれません。。。

・エンジンはNewYZ-Fベース!(現行のエンジンとは異なる!?)
・カムプロフィールの変更
・ギヤレシオの変更(特に3速、4速、5速を変更)
・ラジエターの容量UP!
・エキパイ・サイレンサーの長さと太さを変更!?
・CDI点火タイミング、キャブセッティング変更
・ヘッドライト35W化(ちゅーことは樹脂レンズで軽量化狙い?)
・トリプルクランプの剛性UP
・リヤサスのリザーブタンク容量UP&サストラベルの延長!!
・新設計のサイドスタンド


「やっぱいいぞーいいぞー
【2006/06/29 00:38】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(19) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

