A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
250EXCF
彼岸です。随分涼しくなってきました。
お墓参りにも出かけ、少し真面目な事をやったな~という達成感!?を味わっています。
これから冬に向けて美味しいことや楽しいことは尽きませんね。

自称「魚愛好家」の僕にもイイ季節です。3日に1回は魚を食べないと落ち着きません!。秋の王様である「秋刀魚」や「あきあじ」など北海道の幸が旬を迎えました。
最近は関西でも秋刀魚の刺身がスーパーで売っている!という衝撃事実。シアワセですね~。
これから冬にかけてカレイやブリや牡蠣やら。。。エンゲル係数が心配な我が家です。
IMG_5226.jpg

ところで今日は、ウワサのKTM250EXCFを試乗してきました。
('06のEXC-Rにも比較試乗という豪華さ・・・)
まぁ、値段も一流なのでイイのは分かっているんですが、タダで乗れるもんは乗っておけ!。
「結果やっぱエエですね!当然。参りました!」
パーツクオリティーは言うまでもなくWR-Fより数段上です。さすが有名パーツを貼りまくっただけはある!。
WR-Fとの差額である20万円分は確かに上です。
パワー感もWR-Fより上かな思いますが、まぁ乗り味は極端に大きな差は無いかな?と。このあたりはライダーの感性と好みと敏感さによるでしょう。
IMG_5224.jpg

しかし、KTMは外車なりの雑な仕上げが目につくのも事実。
今日の試乗車は、リヤサスのスプリングとマフラーのパイプが干渉しているというアバウトさ。まぁ外車だからね。。。で片付いてしまうあたりが如何にもです。
しかし、WR-Fと比較して6速ミッションであったり、微妙に透けている柿色タンクはガソリン量が確認できたりと細かな配慮も。
IMG_5223.jpg

僕は'07のWR-Fを予約しているのでどうにもなりませんが、KTMとWR-F。どちらを選んでも最高に楽しいのではないでしょうか。
あとは「愛」と「フェチ度」に左右される問題だと思います(意味不明)。
ホンダが終わっている今、2番手のヤマハに頑張ってもらいましょう。(僕は最近ヤマオタ化してますが・・・)
日本の工作技術を信頼しております。はい。
IMG_5230.jpg

【2006/09/24 21:58】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

