A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キック攻略に一歩前進
しのです。
納車から1週間が経ちました。
心配していた足付きは心配どおり。
車高を3cm下げましたが、片足のつま先がやっと着くくらい。
ひょどーさんや長谷川さんくらい? いや、それ以上とも思える
私の体重ならなんとか・・・とも思ったけれど
まったく足付き向上には役立ちません。
かえって、足がスッと下に下ろしにくいのは、
太もものお肉のせいかもしれない、と気づいてしまいました。
脚ヤセは今後の課題と言えそうです。

今日は、頼りになる駆け込み工房 H’s Garageへ行きました。
サイドスタンドをぶった切るためです。
車高を下げたら、ノーマルのサイドスタンド(35cm)ではバイクの傾斜度がなくなってしまうので、XRモタード(30cm)のに変更。
そしたらこれが短すぎて・・・。左側ステップに足をのせてまたがろうとすると、左にバイクが倒れてしまうのです。
何が困るって、キックでエンジンをかけようとすると、不安定で左にこけそうになること。
で、仕方なく国内仕様のXRのスタンド(32cm)に変更。
ところが今度は傾きが少なくて、
キックを蹴り下ろしたら、右側に倒れてしまうように・・・。

そんなわけで
H氏に頼んで約8mmほどカットしてもらいました。
すごくいいあんばいで、
キックを踏むときの不安定感がなくなりました。
おかげで20蹴りに1発しかかけられなかったエンジンも
5~6蹴りで1発という高確率に!
これで、停車する度に10分以上も人を待たせることはなくなるでしょう。
Hさんに感謝です。

下の写真はスタンドをカットする真っ最中。
溶接してもらって、
きれいに仕上げてくださいました♪

IMG_2953.jpg


スポンサーサイト
【2005/07/31 22:25】 | XR250R ME08整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<XR兄弟 | ホーム | DustToGlory>>
コメント
ME08のキックで難儀してますか。。
コツさえつかめば(特にデコンプがキモ)キック1発でようになる。。。はずです。
うちはXR400よりXLR250の方が始動性悪いだす。だって極悪ハイコンプ仕様なもので。。
【2005/07/31 22:52】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
そうなんです。
たいそう、難儀しております。
でも、今日、コツのようなものを掴みかけました。
寝て起きたら忘れてしまう気もしますが。

今度、ご一緒するときまでには、一発でかけられるように訓練を積んでおきます!
【2005/07/31 23:44】 URL | しの #-[ 編集]
慣れれば座ったままでも軽く掛けれるようになるアルヨ。コツさえつかめば手でも・・・と思うように・・・
デコンプレバーの些細な感触を感じるのがコツです。
個体の癖もあるんで、その辺は試行錯誤で。
キックを踏み込むときにアクセルを少し開けて固定とか、絶対全閉じとか、チョークは半閉とか全閉とかね。(XRのチョークは開けるほうだったっけか?)

マルちゃんのHPで勉強しませう。
【2005/08/01 17:32】 URL | ぶちょ #iL.3UmOo[ 編集]
バイちゃんにもあるよー(笑)
【2005/08/01 21:43】 URL | てぃ #iqebnUBo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/10-f7686335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。