A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
XR兄弟
並べて撮影。なかなかイイ感じです。
20050802012840.jpg



それにしてもME08はポジションが大柄でUSAという感じがしますね。
XR650Rよりも乗ったときのポジション感覚は大きく感じます。
(ただし、めちゃくちゃ軽いですけどね。)

あとME08はシフトペダルが若干高めな気がします。
だいぶ蹴り込まないとシフトアップがしんどいです。(ストローク大きい)
これもXR650Rとは違う点です。650Rは最初からかなりベストな位置です。
そこで一段低めにずらしました。
そしたら今度はシフトダウン時にフレームに少し干渉するではないですか!。ホンダさん、もう少し考えておくれ~。(普通そんなんしない?)

ノーマルの位置

ノーマルの位置



一段下げの位置

一段下げの位置

で、グラインダーで削らせてもらいました。
少し汚いですが、干渉しなくなりました。
車高を3cm下げているのでペダルも下向きにすると岩なんかにヒットしやすくなるかもしれませんが、様子を見てみたいと思います。
シフト感覚は、カチカチカチッと細かい動きですばやくできる感じで相当良くなりました。
20050802013209.jpg

【2005/08/02 01:35】 | XR250R ME08整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<開眼 | ホーム | キック攻略に一歩前進>>
コメント
シフトペダル下げちゃったんやねー。
経験上、ブーツ履くとシフトアップにしんどくないかなぁ?
また、スタンディング時にシフトアップしにくいかも…。
【2005/08/02 07:37】 URL | てぃ #iqebnUBo[ 編集]
たしかに。
零度の時も、そんな感じでした。
シッティングでちょうどよい位置は
スタンディングでは低すぎ・・・みたいな。

08は、フットペダルとシフトペダルの距離が遠いので、零度よりかはマシかもです。
まだブーツ履いて乗ってないのでなんともいえませんが。

でも、なんでどっちにもちょうど良い位置ってのがないんでしょーねえ。
ムツカシイです。
【2005/08/02 14:04】 URL | しの #-[ 編集]
わてのばやい、シフトダウンよりシフトアップしやすい方にセットしてるかな?
シフトしないときは、主につま先をステップに乗せてて、シフトダウンでは上からコンと押さえるだけでダウン。
シフトアップでは、スタンディングでもシッティングでもステップに足を置いてる状態でペダルの下にくぐらせてアップすることが多いから手間の掛かるシフトアップをやりやすくしてますわ。
トラ車のようにかかとで引くように蹴るばあいは別だけど(笑)
【2005/08/02 14:40】 URL | てぃ #iqebnUBo[ 編集]
これは低すぎない?
ブーツ履くとシフトアップしづらいよ、たぶん。。。
わては、ブーツを履いてシフトアップしやすい位置(少し高め)にしてるけどな~。
08はシフトストロークがそんなに大きいの?
たしかにMD22~30に乗ってたころは大きいと感じたけど。
あと、減速時に腰を引いた体勢からのシフトダウンもしにくそう。。。
【2005/08/02 18:25】 URL | ぶちょ #iL.3UmOo[ 編集]
いろいろとありがとうございます。
ボルト1本で元に戻せるので様子を見ながら調整します~。
【2005/08/02 21:47】 URL | にっしー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/11-11963ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

