A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イジりー
週末に少しWRとXRのモディファイに取り組みました。
XRの方はヨメさんが書くと思うので割愛。

今までWRはサイドのエアクリーナーボックスにある吸気効率向上のための穴は塞いで走ってきました。
ところが、先日kuniさんのWRに乗って、再び封印を解く気になりました。
IMG_3992.jpg

今回は2つともブチ抜いてみました。
そしたら、ノーマルでも十分なレスポンスが更に向上し、軽やかに吹け上がるではありませんか。もっと早くやっとけばよかった。
トルク・パワーも出ているようで、開ければついてくる感じです。
MJはノーマルの#168では濃い感じでしたので、半年前から#162を装着。
実際は#155でベストセッティングという話しをTopVacumeまことさんに聞きましたので、もう少し落としていってみようと思っています。
IMG_4910.jpg

これで排気系とカムを換えれば更に上乗せされそうですが、サイレンサーは静かさが気に入っているのでこのままとします。
'06YZ付属の消音サイレンサーも良いと聞きますが、オクでもなかなかモノが出ませんし、高いです。(要加工)
'07を狙う身として投資は抑えています。実際、そんなにイジる必要も無いバイクですので、ガードと油圧クラッチとスプロケくらいしか投入していません。
IMG_4918.jpg

このままSSERなど車検の厳しいレースに使えるのも魅力です。
9月はSSER2DaysCLASSICS。予定通り行きたい考えです。
右近さん、HD君。行きませんか?。
【2006/08/01 01:07】 | WR250F 整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<NewヘルメットとXRの不調 | ホーム | 芸術家肌>>
コメント
2daysは行くつもりで考えてました。ぜひご一緒させてください。
その前にデビル君の排気系をノーマルに戻して、
それに合わせてキャブも調整せなあかんやろな。
あとナンバー灯と反射鏡もか・・・。

で、どうやって行きます?自走?レンタカー?
【2006/08/01 08:33】 URL | 右近 #-[ 編集]
仕事決まってたら出るよ。

もちろんカテゴリー優勝もだけどオーバーオールで真ん中より上もいけたらいいねえ。
9月はXRの足の組みなおしでドタバタかも。
【2006/08/01 18:26】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
ラリーも一度くらい出てみたいですね~。
しかし、土日が両方とも休みってなかなか(汗
クラブがなぁ
あと、どっちにしても公道走行するには、
チャンバーとサイレンサー戻して、ウインカーリレー交換して、公道走行可能タイヤに変えて、リアフェンダー純正に戻して・・・・・・
考えただけでorz
【2006/08/01 22:54】 URL | ひょどー #9q2FTWbs[ 編集]
>>右近さん
そですね~結構大変ですよね。。。
タイヤもS12ではダメですね・・・。
店でコンペ3でも拾ってきてください。
いっそ赤い彗星で出ないんですか?(よく見たら青い彗星でした・・・失礼しました。。。)
右近さんならイイ順位に入れそうですよ。

移動はフェリーを使うと思います。
かんさんが行くとのことなので、相乗りさせてもらうのが一番良いと思います。

>>かんさん
よろしくです~。荷物とヨメさん積んでください・・・。
いつも勝手なこと言ってますが。(汗)
こぼれた僕は同行してバイク+大人1人でフェリー乗ります。
林道で同性能のマシンでは、かんさんに敵わないことは先の5Dラリーでもわかりました。
80に負けないように頑張りますよ。

>>HDくん
今回のはラリーじゃないけどね・・・。
かなりハイレベルであることは間違いないです。。。
また行こー。きっとハマると思ふ・・・。
【2006/08/02 00:38】 URL | にっしー #t5k9YYEY[ 編集]
小耳に挟んだ情報では、青い奴はノーマル状態で音量規制に引っかかって車検通らないらしいです。
デビル君だったらスペアのホイールあるから、S12からわざわざ交換しなくてもいいし。
どっかに8分山くらいのコンペ3落ちてないかな~。

コウさん>
俺の荷物もよろしく~。(笑)

そうそう皆さん買いかぶられてるけど、以外と遅いですよ(笑)いつもツーリングの時先導して前におるから勘違いされてるんやろな~。

【2006/08/02 12:57】 URL | 右近 #-[ 編集]
みっちゃんは多分がおー号に乗せると思うのでうちの車なら3台つめるから、私としのちゃんともう1台積めると思います。
というか、たかた先生号をレンタルするとか?

>右近さん
3分山のエンコン3ならうちにありますけど(爆)

おいらもいうほど速くないっすよ。5DのSSのベストタイムはにっしーの方が速かったしね。
【2006/08/02 22:56】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
おータカタ先生号レンタルいいっすね~。
【2006/08/03 22:53】 URL | 右近 #-[ 編集]
ところで2daysのエントリーって、もう受け付けてるの?
HPみてもよくワカラン。
【2006/08/04 17:29】 URL | 右近 #-[ 編集]
>>右近さん
 SSERは只今、モンゴルラリーモードなので、HPもベイジン・ウランバートル仕様になっています。
 2Daysのエントリーは8/末からとのことですので、気長に待ちましょう。
 明日からモンゴルですね~。クワじ~さんに期待!でっす!。

>>かんさん
 5DではSS3本のうち、2本負けてるんですよね。。。
 そして3本目は10秒以上の差が出てるんで、走れば走るほど速くなっていますよね!。
 僕は若さの無い走りで、おんなじようなタイム。。。
 つまり化ける可能性は低い訳でして・・・。
【2006/08/04 23:52】 URL | にっしー #t5k9YYEY[ 編集]
2days って私も出てみたい。
【2006/08/05 00:35】 URL | kuni #xsXxg2Z6[ 編集]
今日は青い彗星の初ダート走行や~。
どんな感じなんやろ?
♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく
【2006/08/05 06:40】 URL | 右近 #-[ 編集]
右近さん、青いお試し会ありがとうございました!。
次に見れるか微妙かもしれませんが、頑張ってください(ナニを・・・)
みんなでSSER2Daysいきましょう!。
【2006/08/07 00:40】 URL | にっしー #t5k9YYEY[ 編集]
2Daysは間違いなくXRで出ることになるでしょうね。
今の状態だとそこそこのパワーですが、エキパイ&マフラーをノーマルに戻して、どこまでパワーダウンするか。それとまともに走るようセッティングが出せるのか心配です。
あとタイヤは何にするかな~。D907はどうやろか?
【2006/08/07 14:36】 URL | 右近 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/118-b8d746d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

