A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
開眼
しのです。
キックねた最終回です。

キックスターターが初めての私に
にっしーは言いました。
「いっちばん固くなるまで踏むねんで」。
私の中では、
微妙な差で‘そこそこ固い’と’めっちゃ固い’てのがあったのですが
にっしーの言う‘いっちばん’を見つけるため
‘そこそこ’を無視し、ガシガシ踏んでたんです。
それでも、いっこうにスムーズにかけられないので
やり方があってるのかと、にっしーに確認。
でも「それでええねん」というので
相変わらずガシガシと踏み続けていました。

ところが―。
ある時、悪戦苦闘する私を見ながらにっしーが
「最初に固くなったところで止めるねんで」と言うんです。
今‘最初’って言ったよね? まさか私が無視してた‘そこそこ’もOKってこと・・・?
この時からです。
1~3蹴りでキック始動ができるようになったのは。
今までの苦労を思うと、なんだかすごい脱力感です。
にっしー、お願いやからしっかり教えてな~。
スポンサーサイト
【2005/08/12 12:38】 | XR250R ME08整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<まだ1ヶ月たってないのに・・・ | ホーム | XR兄弟>>
コメント
キック開眼おめ!
そこそこであれ、めっちゃであれ「軽く踏み込めない」状態で止める。
これ基本あるよ。
その踏み込めなくなる位置も重要で、全ストロークの2/5を超えて固くなると、そこで止めて再度空キック。
2/5までならその位置からキックを一度戻して、デコンプを“少し”握りながらジワッとキックを踏み込み、デコンプレバーがコクッと動く位置でまたキックを止め、戻してから一気に踏み込む。
要は出来るだけ高い位置で固くなるところを探すこと。
コレ一発必中必殺の技あるよ。

【2005/08/17 17:46】 URL | ぶちょ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/12-4fb9c7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

