A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏の終わり・・・
旅って、終わりが切ないですよね。
僕はいつも帰り道が一番嫌いです。また始まる前に戻りたいと思ってしまうからです。だからまた次の旅に出たくなる。みなさんもそんな感じでしょうか。。。
書きたいことは一杯あるんですが、楽しい夏休みが過ぎ、明日から仕事・・・。夫婦揃ってプチ鬱状態な日曜夜21:00(功名が辻終了後)の我が家です。
IMG_4929.jpg


 ①レンタルトランポ活用編
 ②いわき林道ライド編
 ③菅生FreeRideParty編
 ④ドナドナ直前!XR650Rユーザー車検&ノーマル化計画最終章

こんな感じで書きたいと思います。
また、'07WRを予約することも決意した次第です。輸入車レーサーが書類だけで登録できるのもそろそろ終焉か!?。とのウワサもあり。
(毎年言われているらしいですが・・・)
毎日'07ビームを発射している甲斐もあり、ヨメさんの許可も下りそうです。

①レンタルトランポ編
今回、初めてレンタルトランポをしてみました!。
結論から言うとグー!。2台積みであれば問題なく快適です。
IMG_4928.jpg

今回は、トヨタレンタリースにてレジアスエースを借りました。
ハイルーフじゃなく普通のロングタイプです。
僕は会社の労組に申し込んで20%割引を受け、大体1日1万円で借りれました。JAF会員だと同じような割引が受けられるらしいです。
IMG_4935.jpg


問題は
「窓ガラスや内装に汚れ・傷をつけずに積めるか?」
「フックの数は充実しているのか?」
が課題でしたが、大丈夫です。フルサイズ250ccなら2台は問題なかったです。
まずフックですが、2列目・3列目シートを畳めば、フック総数は8箇所あります。
IMG_4936.jpg
標準のフック4箇所(後部左右に2箇所、真ん中付近に2箇所)

IMG_4937.jpg
(シート固定ステー4箇所)

これらを利用すればこんな感じで積めました。
タイダウンは1台に2本です。(フロントタイヤをシートに押し当てて、更にタイダウンで引く)
IMG_5065.jpg


二人なら全く問題なしです。
年間利用回数と維持費を考慮して、とてもトランポを維持できないような地域にお住まいの方には現実的かと思います。
僕は分かりませんが(汗)、今のHIACEは軽く踏んでも120Kmは出るらしく、全く普通車感覚で乗れるらしいです(ヨメ談)。
燃費は高速で10Km/Lと悪いような気もしますが・・・。
以上、レンタトランポのレポですた!。
【2006/08/20 21:18】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<カルテット | ホーム | XR正常化計画>>
コメント
レンタルハイエース、結構フックあるんですね。
特に何の加工もなく快適に積めるようで(^^)。
後は24時間やってるレンタカー屋さんが近くに出来ないかな~(笑)
【2006/08/21 01:12】 URL | ミチ #gVTW9h1A[ 編集]
おつかれちゃーん♪
だいぶ楽しんで頂けたようでなによりです('-'*)ふふ
次回はアドベンチャーコースを制覇しましょうねー^^
おいらもナックさんもGW以来まともに乗れたのは久々でしたが、非常に楽しめました。ありがとうございます。
次回は中間地点の長野あたりを走りますか^^
また走りたいですねー^^

ではでは~^^
【2006/08/21 08:59】 URL | ゆうじ #NkOZRVVI[ 編集]
長野でしたら、蓼科に林道群がありますので是非おこしくださいませー。案内します。

ハイエースの燃費は現行モデルはすばらしくええです。私の5Lだと夏場は9㎞/Lくらいで100でアップアップです。
4駆の新型たらこ号も10超えるみたいです。
【2006/08/21 16:37】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
皆さんどもです~。
>>ミチさん
 手は治りましたか?。よさりので悪化したとか。
 レンタトランポは3台詰めれば効率的なんですけど。

>>ゆうじさん
 大変お世話になりました。ありがとうございました。
 是非長野でよろしくです。

>>かんさん
 北海道も楽しそうでしたね~。
 ゆうじさんは長野の○葉さんと知り合いらしいので、そちら方面で企画するとのことでした。
 二人合わさると随分走れそうですね・・・。
 かんさん企画の蓼科ラリーは今週でしたっけ?
【2006/08/22 08:23】 URL | にっしー #t5k9YYEY[ 編集]
>かんちゃん
なんか、北海道楽しそうでしたねー
ウラヤマシイ。
長野あたりで落ち合うってのもいいですね。
今度ぜひ企画しましょう。

>にっしーさん
07はオーダーしたのかな?
功名が辻アタシも見ています(^^)v
【2006/08/24 01:13】 URL | ナック #1qJCdU76[ 編集]
ナックさん、先週は大変お世話になりました。
またいわきに行きたい。そうヨメさんとも話しています。
再会できる日を楽しみにしています!。
【2006/08/24 23:38】 URL | にっしー #t5k9YYEY[ 編集]
ガビーン、9月のSSERが無くなったらしいです。11月に併催との事。
トランポも借りようか、どうしようか、と検討してた矢先、残念。
【2006/08/28 19:02】 URL | kuni #xsXxg2Z6[ 編集]
kuniさん、SSERは残念でした。
来年、またチャレンジしましょう。グループNは行かないつもりです。
【2006/08/30 23:56】 URL | にっしー #t5k9YYEY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/121-83e3d29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

