A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いわき林道ライド①
夏休み、短い1週間でしたが東北に出かけました。
大きな目的は、TBIの時に知り合ったゆうじさん・ナックさんに会いに行く、そして菅生のFreeRidePartyに行く。この2大イベントです。

快く迎えてくれ、快く面倒を見てくださったお二方には感謝です。
まぁ東北の方はあったかいです。
「いわきには林道たくさんあるで、イヒヒヒヒ」
はい、たくさんありました。まさに林パラいわきです。
IMG_4939.jpg
(セルつきなのは僕だけ・・・XRでないのも僕だけ・・・ハミゴ・・・)

ロケーション的には、北海道みたくドカーンと直線とかがあるわけではないのですが、いわゆる本当の林道(林業道)が主体だと感じました。ある意味四国っぽい!?。
しかし、林道から林道の間の移動区間は1Kmぐらいで、ダート率が異常に高いのです。1日200Kmも走ってないのに、ずっとダートでお腹いっぱいでし・・・。
IMG_4964.jpg


先頭のナックさんはコマ図を使って案内してくれました。
それぐらい、予定通り周らないと周りきれないようです。
爽やか林道~DRといわれるシングルトレールまで変化に富む設定。
こりゃ、ここでラリーやったらネタに困らんわ・・・。
ヘタしたら遭難しそうです。。。
そしてバイク漬けって楽しいと実感するのでした。
IMG_4943.jpg


1日目はライディングだけでなく、歩きのアドベンチャーも体験しました。
普段でも、ろうそく1本で入っていかなければならない鍾乳洞にGo。
一応、県の管理もされていて、ガイドさんも同行するのですが、地元の人でも「ほんまに県の認可おりとんか?」ちゅーぐらいのアドベン洞窟のようです。

僕らが入る直前に滝のような夕立。これがアドベンの始まり。。。
そんなことはお構いなしに入っていったのですが・・・。
真ん中くらいまで行ったところで洞窟の水が急激に増水。
ガイドも焦っている「こんなことは初めてらしい・・・」。
狭い鍾乳洞で首まで浸かる増水具合で、戻ろうにも子供が恐怖のあまり泣きじゃくって立ち往生・・・増水する水・・・マジでヤバイと思いましたが何とか出れました。
阪神大震災以来の恐怖でした。。。でも楽しかった。
ということで念願の「かぼちゃ岩」は見れずじまい。
CIMG1101.jpg

CIMG1103.jpg

CIMG1100.jpg

CIMG1081.jpg

そんな1日目が終わって宴会。そして深夜までライディングについても色々と教えていただきました。
TBIでもトップ争いをしていた方ですから、この機会を逃す手はありません。
「考えて走れ」、「ベストテクの基礎編だけは必要だ」このあたりを中心に夜は夜で座学・・・・。次の日の実践に移るわけです。
(つづく)
スポンサーサイト
【2006/08/30 22:28】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<いわき林道ライドの合間に。。。 | ホーム | '07 WR始動!>>
コメント
鍾乳洞でにっしーさんの逝ってる顔写真が
掲載されてないですね~^^;

いわきの林道は、川沿いが多いので走りやすいですよね。
脅威のダート率を堪能していただけて、とってもウレシイです。
【2006/08/31 20:43】 URL | ナック #1qJCdU76[ 編集]
ほんまや。
自分の写真は出さんと、人の顔はさらして、ひどいやん!!
今朝、消しといてって頼んだのにー\(*`∧´)/。

もうすでに時遅しか・・・・。
さっき今日のユニークアクセス確認したら80人超。
私、そんなにバイクの知り合いおらんで。
【2006/08/31 21:32】 URL | しの #t5k9YYEY[ 編集]
しのさん>
まあまあ、楽しそうでええやんか。
次からしのさんもにっし~の写真をこそっと撮っておいてUPしてやったらええねん。
そうすっと俺らは楽しさ倍になると・・・。

しかし、繋ぎの舗装路が1kmとかって、良いですね~。
1日丸々ダートって感じですか?
【2006/09/01 08:36】 URL | 右近 #-[ 編集]
どもども、ゆうじです。
ナックさんと同様、にっしーさんの逝ってる顔の写真がないですな^^;
いわきを楽しんで頂きましてありがとうございましたm(__)m
そのうちいわきでもラリーを開催したいな~(’-’*) ふふ
次回はもっと仲間集めてアタック系の林ツーしましょうねー。
いわき方面に来れる方、いつでも山案内しますので連絡くださーい。
嫁ちゃん>あの写真アップしてくれ♪

ではでは~^^
【2006/09/01 08:57】 URL | ゆうじ #NkOZRVVI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/124-1c453e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

