A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いわき林道ライドの合間に。。。
今日はXR650Rが逮捕・連行されていった・・・。
今年になって殆ど乗っていなかったのですが、
25200Kmを共に過ごした愛車との別れは寂しいものです。
どうやら僕は2台のバイクを乗り分けることができないみたいです。。。
新しいご主人様の元で活躍しておくれ。ForeverXR!。

最近、新車を何台か続けて買いましたが、実はいままではそんなに乗り換えたりしてなかったんですよね。
いつもお気に入りの1台ばかりに乗ってました。
一番長く乗ったのはコレ。
20060903231316.jpg

青春の1台。説明の要らない迷車。8年間で8万㌔乗りました。コレが一番長かったです。
16歳で免許をとって、TZR50→RGVγ250→Wolf250→GPZ900Rを経てオフ入り。もうオンロードバイクに乗ることは暫くないように思います。

あ、話しが脱線しました。
そうそう、XRを送り出した後、ふとダブちゃんを見るとフロントフォークから熱いものが・・・。
「そうかそうか、お前も泣いとるんか・・・ん!?」
IMG_5105.jpg

ショッキングなことにダダモレです。オーノー。
ちょっと早すぎるんちゃうか?。ま、こんなモンなんでしょね。
嗚呼、イタヒ。。。

またはなしは変わります。
'07ダブのカタログを入手しました。
20060903231858.jpg

どうやらプレスト契約店では9/1から先行予約が既に始まっているようです。
今年は通関証がつくかどうか、かなり微妙なようです。
世の動向的には、かなり厳しいようで。
ここでの明言はマズいかもしれないので、それとなーく報告します。
【2006/09/03 23:51】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<逝った | ホーム | いわき林道ライド①>>
コメント
 シール抜けですが、インナーチューブに打痕ついてませんか? 画像も、なんとなく右上の方にそれっぽい物が見えますが。。。

 私、YZ系の倒立フォークは10年近く使ってますけど、インナーチューブの傷以外で抜けた事って無いです。マディとかしっかり走るとシールに泥噛んで抜けることはあるようですが、フォークをどっぷりマディに埋めたことはないので。(笑)

 シールの打ち換えもこのタイプのフォークは簡単ですよ。シールドライバは要りますけどね。それ以外は特殊工具も一切要りません。
【2006/09/04 08:41】 URL | Ω #EBUSheBA[ 編集]
900忍者かっこええね。
わたすも金があってオンにのるなら忍者がええな~
これってマフラーはなに?
やっぱり定番のツキギあたり?
【2006/09/04 18:53】 URL | ぶちょ #iL.3UmOo[ 編集]
>>ぶちょ
やっぱカワサキは色々と心配ですよ。。。
マフラーですが、ツキギデクスターは憧れでした。。。
高くて買えなかったですけど。んで、集合部分を外さないとオイル交換できない構造が、ん~って感じでしたので憧れのままです。男のマフラーですね~。
僕のはヨシムラ管ですた。
今乗るならV-MAXにしたいですわー。

>>Ωさん
ご無沙汰です~。
フォークですが、漏れている右側は目立つ傷は無いんですよね・・・。逆に左側は傷があるんですが、今のところ耐えてます。。。
いかにも酸性っぽい水溜りにはよくハマってますので、ヤラレタんでしょうか・・・(汗)
あと、夏休みのトランポ積みで、相当フォークは縮めましたので、それが致命傷に???。

YZ・WRのフォークカバーって、もうちょっと横部分をしっかり覆って欲しいと思うのですが、どうなんでしょ。横のヒットには弱いと感じます。。。
【2006/09/04 23:51】 URL | にっしー #t5k9YYEY[ 編集]
うんうん、Vマもよかよかw
バトルスーツ着て、アルパのすーぱーV履いて。。。。
まふりゃーはかーかーで。
【2006/09/05 09:33】 URL | ぶちょ #iL.3UmOo[ 編集]
>れている右側は目立つ傷は無いんですよね・・・。

 一度きれいに洗浄してから指の腹で撫で回してみてください。少しでも引っかかりがあれば原因はそれです。
この時、メンテスタンドか何かでフォークは伸ばしておかないと、1G状態ではシールの下になっている打痕を見逃します。この手の打痕は大抵「投げた」時にできるので、結構そういう伸びきりギリギリについてることがあります。

 これで打痕がないことが確認できた場合、空のペットボトル(なるべく凸凹のない滑らかなタイプ)を用意して、長径5~6cmくらいの楕円を切り出します。
 次にダストシールだけ外して、その楕円シートをオイルシールとインナーチューブの隙間に2cm以上差し込んでぐるっと回します。
 これでフォークをストロークさせると最初はオイルがドバドバでてきますがやがて止まります。ゴミの噛み込みの場合、8割くらいの確率でこれで治りますよ。

 ガードですが、アレは基本的に前走車からの飛び石ガードですからね。(笑)
【2006/09/05 12:02】 URL | Ω #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/125-d43a3314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

