A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
250EXCF
彼岸です。随分涼しくなってきました。
お墓参りにも出かけ、少し真面目な事をやったな~という達成感!?を味わっています。
これから冬に向けて美味しいことや楽しいことは尽きませんね。

自称「魚愛好家」の僕にもイイ季節です。3日に1回は魚を食べないと落ち着きません!。秋の王様である「秋刀魚」や「あきあじ」など北海道の幸が旬を迎えました。
最近は関西でも秋刀魚の刺身がスーパーで売っている!という衝撃事実。シアワセですね~。
これから冬にかけてカレイやブリや牡蠣やら。。。エンゲル係数が心配な我が家です。
IMG_5226.jpg

ところで今日は、ウワサのKTM250EXCFを試乗してきました。
('06のEXC-Rにも比較試乗という豪華さ・・・)
まぁ、値段も一流なのでイイのは分かっているんですが、タダで乗れるもんは乗っておけ!。
「結果やっぱエエですね!当然。参りました!」
パーツクオリティーは言うまでもなくWR-Fより数段上です。さすが有名パーツを貼りまくっただけはある!。
WR-Fとの差額である20万円分は確かに上です。
パワー感もWR-Fより上かな思いますが、まぁ乗り味は極端に大きな差は無いかな?と。このあたりはライダーの感性と好みと敏感さによるでしょう。
IMG_5224.jpg

しかし、KTMは外車なりの雑な仕上げが目につくのも事実。
今日の試乗車は、リヤサスのスプリングとマフラーのパイプが干渉しているというアバウトさ。まぁ外車だからね。。。で片付いてしまうあたりが如何にもです。
しかし、WR-Fと比較して6速ミッションであったり、微妙に透けている柿色タンクはガソリン量が確認できたりと細かな配慮も。
IMG_5223.jpg

僕は'07のWR-Fを予約しているのでどうにもなりませんが、KTMとWR-F。どちらを選んでも最高に楽しいのではないでしょうか。
あとは「愛」と「フェチ度」に左右される問題だと思います(意味不明)。
ホンダが終わっている今、2番手のヤマハに頑張ってもらいましょう。(僕は最近ヤマオタ化してますが・・・)
日本の工作技術を信頼しております。はい。
IMG_5230.jpg

【2006/09/24 21:58】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<SSER 2Days Classic | ホーム | FRP>>
コメント
えかったですね~、エンジンフィールが体に焼き付いて思い出しては、いいねえ~、って思ってしまいます。
しかし高い、高いよ~、子持ち妻帯者にはとてもとても、定年後の退職金ででも買うかな(^.^)。
青色と柿色の2大勢力図が当面続く予感がしますね。
【2006/09/24 22:39】 URL | kuni #xsXxg2Z6[ 編集]
07いいね~。
でも、ほんまに高いよな~。
ガード類やファンとか付けたら、乗り出し120万!
妥協して06か?
【2006/09/24 23:48】 URL | 右近 #-[ 編集]
ごぶさたです。FRMの三上です。
右近さん、すみませんでした。売れちゃいました06。

で、ニッシくんね、僕のEXC-Rを買ってくれた方、ニッシさんの徒歩範囲に住んでるんだって。この前あったときに「神戸ならニッシくんていう……」という話をしたら、「知り合いじゃないんだけど、Blogは見ていて、近所を歩いていたらたまたまそれらしき家をみつけた」と言ってたよ。仲良くしてあげてね(笑)。すごくいい人でしたよ。
【2006/10/16 15:01】 URL | mikami #-[ 編集]
あ、蛇足だけど。EXC-F、最高っすよマジで。
【2006/10/16 15:02】 URL | mikami #-[ 編集]
がっくし(T_T)
【2006/10/16 23:13】 URL | 右近 #-[ 編集]
三上さん、ご無沙汰です。
FRPのときは殆どお話しができなかったので、またお会いしたときヨロシクお願いしますね~。

しかし、近所に三上さんの'06を買われた方がおられるとは。。。知り合いじゃないけど、知られているって複雑な心境です。。。

既にEXC-Fに乗ってはるんですね!。
夕張XCの記事を見ました。
ISDEの取材もガッツリお願いします。楽しみにしております。

>>右近さん
いろいろ物色してますね~!?。
早く決まるといいですね。
【2006/10/17 01:14】 URL | にっしー #-[ 編集]
そのうち関西方面遠征に行くので、パークとかコースでもいいし、林道でもいいので案内してね>ニッシー。

あ、EXC-F、今ならKTMクレジット使えますよ!(笑)>右近さん
【2006/10/17 12:18】 URL | mikami #-[ 編集]
三上さん>
ニッシーと知り合いとは存じませんでした。
知ってたら、直接交渉したのにな~。
まあ、それはそれとしてこちらに来たときは私も一口乗せてください。色々案内しますよ。
【2006/10/17 18:41】 URL | 右近 #-[ 編集]
そうなんですよ。微妙な知り合い(笑)です。懐かしいなあ、ニッシーのマップケースが飛んでいったの……
また一緒に走りたいですね。関西遠征、なんとか実現したいです。ほかにもね、川西市とかにも一緒に走りたい人いるんですよ。
【2006/10/18 00:25】 URL | mikami #-[ 編集]
そうですね~、実際お会いしたのは2回ですから。。。

是非関西にお越しください。
みんな纏めて走りましょう。
パーク・林道・ゲロ。。。各種取り揃えておりますので。
【2006/10/18 00:55】 URL | にっしー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/129-42ffae92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

