A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まだ1ヶ月たってないのに・・・
夏休みの間、四国へ行ってきました。
出発前には約850kmだった走行距離が、
帰ってきたら約2450km。
往復ともフェリーだったこと思うと、実際によく走りました。
そして、このツーで林道デビューも果たしました。

走った印象は・・・・
「とにかく走りやすい」です(笑)。
単車歴が少ないので
細かいことを上手く伝えられないのが歯がゆいのですが
(レイドと比べると)ちょっとしたガレでも本当に走りやすいんです。
登りのコーナー出口の立ち上がりもラクちんだし。
単車が違うと
上達した気もして楽しく走れるもんですね。
でも、中級者以上向けといわれるこのXRは、
私にとってはかなり背伸びをした単車。
今は単車のパワーに助けられてるけど、
そのうち、その性能ををフルに引き出して乗れるくらいのライダーに、
なりたいもんです。

万能&丈夫なイメージのXRだったのですが
欠点も少々。
まずは高速走行です。
90km/hくらいになると、振動がすごくって苦痛です。
これはどうしようもないんでしょうね。
今後はロングツーでも自走はしなくなりそうです。

それから、タンクのデカール。
(デカールというのは、模様の付いたシールのことで
私は、そんな単語を初めて知りました)
これが、タンクから気泡みたいに浮き上がってきます(まだ新しいのに!)。
これはポリタンクの宿命だそうで、仕方ないのでしょうが、
さらに悲惨なことに、スタンディングで乗ってると、
膝のプロテクターが当たる位置のデカールが
どんどんハゲてきてしまって。
すでに新車の輝きは半減。どうしたもんかと思案中です。

IMG_3085.jpg

スポンサーサイト
【2005/08/13 00:18】 | XR250R ME08整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<X Games | ホーム | 開眼>>
コメント
おかえんなさい!
いやー、うらやましいですね~

私は、時間はそこそこあるのですが手のほうが・・・
まだ医者からお墨付きをもらっていないのでもう少し待ってみようと思っています。
う~ん、せっかくの夏休み何やけどなぁ。

一泊までには一度行っておきたいっすねぇ~。
【2005/08/15 03:32】 URL | ひょどー #9q2FTWbs[ 編集]
四国はいいよ~。長い林道がいっぱいあって。
でも急速に舗装化が進んでるみたいから、今のうちにたくさん走っておかなきゃです。

で、手はまだ完治してなかったんやねえ。。。ドクターGOが出たら、走りに行きましょう。
私とにっしーなら毎週土日どちらかは走りに行くので、日帰りでよければいつでも同行するでよ(^^)。
【2005/08/15 21:30】 URL | しの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/13-a9da4003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

