A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヤマハ Newトレールの衝撃!
今日、ひょんなところで某○ック○フ誌を立ち読みしてしまいました。

そこには今春発売が確定的なヤマハのトレールバイク情報が。
あまりの内容に衝撃を覚え、立ちくらみしました。

なんでもそれによると、
 ・名前はWR250Rとなる予定?。
 ・エンジン・フレームはWR-F共通
 ・噴射系はなんとFI(インジェクション)を採用
 ・価格は6○万○○円程度
 ・ライバルはKTM(おいおい・・・)
 ・モタード仕様のWR250Xも発売

まぁ、雑誌に書くぐらいだからある程度確証はあるのでしょうけど。

TT-Rではなく、WRの名を冠するであろうことに本気度合いが伺えます。
しかし、エンジン・フレームはWR-F共通とは色んな意味で「絶対あり得ん!」と勝手に叫んでしまうのですが。

まぁ、WR-Fと同等のものは無理にしても、なんとなくそれなりに近いモノを出して来そうな気配はしますね~。
名車XRであったMD22-ME06やMD30-ME08の関係のようになるかもしれませんね。
今まで足つきや耐久性の懸念で乗れるバイクの無かった人には最高のバイクになることを願います。
3月に発表、モーターショーでお披露目とのことです。

既にメーカーでは完成していて量産前状態だと思うのですが、どんなモンを出してくるか今からひじょーに楽しみです。

が、WR-Fとは「相当な」性能差で差別化してもらわんと悔しい気持ちもあります・・・・・・・・・・・。

【2007/01/04 22:34】 | きままな日誌 | トラックバック(2) | コメント(10) |
<<'07 WR250F コラムThe雑感① | ホーム | '07 WR250F 改良日誌>>
コメント
うわさは本当だったんですね
どんなスペックで出てくるんでしょうね
楽しみ~

でもまぁ買えないんですけどね・・・(-_-;)
【2007/01/04 22:48】 URL | あにぃ #z7XDr28E[ 編集]
あにぃさん、ども。
やっぱり新しいバイクの発表は楽しみですね。
意外にガックリしたりするかもですが。
【2007/01/04 23:07】 URL | にっしー #-[ 編集]
 まぁそれらしい物が出るのは確かなようですが、雑誌の「予想スペック」はスルーした方がよいです。あの手の記事は昔から「希望的観測な部分ほど確度は低い」のが世の理と言うものです。(笑)

 心配しなくても、「オフロードバイクとして」の性能がWR-Fと同等というのは有り得ないですよ。それが可能なら07WR-Fがそのスペックで出てきます。:-)

 ま、フレームくらいは一部コンパートメントを共用する可能性は否定しませんけどね。トリッカー/250セローのエンジンを「新設計」とか言っちゃう業界の話なので、現物出るまで参考にもならんですよ。(笑)
【2007/01/04 23:20】 URL | Ω #EBUSheBA[ 編集]
Ωさん、どもです。

まぁ僕もそう思います。
エンジンはベースにすらできないでしょうね。。。
足つき性や二人乗りを考慮するとシャーシも殆ど使えない気はしますね。

でもトータルとして良いものが出るのを期待してます。ウチのヨメさんみたいに足つき性で苦労してる人は多いでしょうから。

しかしライバルがKTMはちょっと笑えました。。。
【2007/01/04 23:53】 URL | にっしー #-[ 編集]
>でもトータルとして良いものが出るのを期待してます。

 選択肢が増えるのは結構なことですからね~

>ウチのヨメさんみたいに足つき性で苦労してる人は多いでしょうから。

 あ~、でもヤマハの新型に関しては、ウチの奥さんも含めてそういy層はスルーされてるかと。。。
 サスペンションストローク=サス性能ではない、というのがまるで理解されていないので、足つきは「WR-Fよりマシ」以上にはならないかと。
 実際足つきの良いバイク=エントリーモデルで安物サス&シャーシしか使われてこなかったので仕方ないとは思いますけどねぇ。。。

 ま、市販トレールで「KTMがライバル」なら、レーサーのWR-Fは「KTMなんか敵じゃない」と言いたいのカモ。(笑)
【2007/01/05 19:52】 URL | Ω #EBUSheBA[ 編集]
やっぱ足つき程々でないと「あまり売れない」と思ってしまうんですが。せめて現行XR250程度を期待しますね~。
でもフレームよかサスにお金かけて欲しいですね。
いずれにしても3月が楽しみです。割り切ってくるのかどうか・・・。
あれこれ想像しても仕方ないので現物見るまで忘れることにします・・・(笑)。
【2007/01/05 21:06】 URL | にっしー #-[ 編集]
おー。
いいのんだといいなあ・・・
【2007/01/06 22:00】 URL | ぐんそう #-[ 編集]
某○ック○フ誌、ようやく立ち読みしました(笑)

ヤマハ党のワタクシとしてはかなり期待したいなぁ~
次期主力機の検討が先延ばしになってますので。。。

ちなみにここでも同じような情報が書かれてましたね。
>http://naviblog.mapple.net/touringcolumn/2007/01/2007_0387.html

GW後のオタノシミですね(^^)
【2007/01/10 07:34】 URL | とり #-[ 編集]
3月のお楽しみですな。毎日ヤマハのHPをチェックせにゃ。
それとは裏腹に走るところはドンドン少なくなってますが・・・。
【2007/01/13 23:01】 URL | にっしー #-[ 編集]
発売は5月だそうです
価格は雑誌の通りのようです
もうすこし安くなると良いですね。
【2007/01/21 21:20】 URL | N #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/142-540faf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヤマハ・WRについて-バイクでバババン-ロードランナー
ヤマハ・WRWR(ダブルアール)とは、ヤマハ発動機が海外輸出向けに製造しているオートバイである。同社のモトクロス用競技専用車両であるヤマハ・YZ|YZ-Fをエンデューロ向けにしたもので、販売地での公道走行も考慮し保安部品もオプションとして別売されていたが、現在オプ バイクでバババン-ロードランナー【2007/02/10 01:17】
ヤマハ・WRについて-バイクでバババン-ロードランナー
ヤマハ・WRWR(ダブルアール)とは、ヤマハ発動機が海外輸出向けに製造しているオートバイである。同社のモトクロス用競技専用車両であるヤマハ・YZ|YZ-Fをエンデューロ向けにしたもので、販売地での公道走行も考慮し保安部品もオプションとして別売されていたが、現在オプ バイクでバババン-ロードランナー【2007/02/11 04:40】
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

