A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
'07 WR250F コラムThe雑感①
概ね慣らしは完了しました。
いやー年末年始はひたすら舗装路中心で頑張りました。
650Kmで慣らし完了(テキトー)

150Kmでオイル交換1回目。まぁメタリックだこと。
(マニュアルでは一応1時間走行で慣らし完了です)
で、650Kmでオイル交換2回目。メタリック感はあまりなかったです。
ここでゾイルをぶち込んで慣らし完了。
現在の走行距離700Kmとなりました。以後1000Kmを目安に交換です。
オイルは価格と性能の妥協でワコーズの4CT-Sを使ってます。まぁ無難なオイルですね。
20070108221112.jpg

で、昨日はダートでも本格的に回してみました。
スゲー。
やっぱ今年のエンジンとフロントフォーク、車体バランスは凄いです。
ちょっと重い感じもするけど・・・。
「来週もまた乗りたいね」って思える単車です。
機会があったら是非お試しください。


★☆シリーズ「見つけてしまった'07の小さな小さな改良点①」★☆
なんかクラッチが軽いな~と思ってたんです。'07は。
'06は重かった。なんしか重かった。
'06にはマグラの油圧クラッチをブチ込んで快適性を得ていました。
その油圧クラッチは'07に移植しようと思って取っておいたんですね。
ちょっと付けてみようかな~と思ってクラッチアーム(エンジン側のアーム)を見たんです。

「リターンスプリングが無くなってる!」

どうりで軽い訳だ。
油圧にすると更にもう一段軽くなったが、スレーブシリンダーからオイル漏れがあるので取り付け断念。また直してからそのうちつけよう。
ひょっとしたら要らんかもしれん・・・。

メーカー側も不要と判断したと思われるので、おそらく'06以前のユーザーも外して問題なさそうです。(あくまで自己責任でお願いします。)
事実、かなり軽くなるのでお試しあれ!


★☆シリーズ「でた!変な買い物①」★☆
'07WRはなんしかイジるところが無い!。
ラジエターガード、ハンドガード、バックミラーステー交換。せいぜいこのぐらいだ。
デカール貼り貼りが目下の楽しみであるぐらい。。。

で、如何わしいものを買ってしまった。
DirtSkinsとかいうやつである。
要はフォークのアウターを飛び石や泥汚れから守ろうというもんです。。。
一応ネオプレーン素材で厚みも少しあります。効果の程はさておき、まぁ好きなんですね、こういうの。。。値段もソコソコお手頃か!?
20070108222300.jpg


実はこのシリーズで、リヤサスのカバーとフォークのインナーカバーもあるんですね。こっちのほうがかなり効果的そうです。
wwm_98.jpg
リヤサスはこんな感じでスッポリ
【2007/01/08 22:55】 | WR250F 整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<むむむー | ホーム | ヤマハ Newトレールの衝撃!>>
コメント
あけおめです!
相変わらず慣らし終わらすの速いな~(笑)
今年もよろしくです!
【2007/01/09 23:45】 URL | ぶちょ #iL.3UmOo[ 編集]
ぶちょ、こちらこそよろ~です。
今年はバイクに乗れそうですか?
【2007/01/13 22:59】 URL | にっしー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/143-ff13d793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

