A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
むむむー
創刊号からずっと買い続けているFreeRideMagazine。
20070113223447.jpg

20070113225319.jpg

写真の良さは他を圧倒しています。
活字も多く読み応えも抜群です。内容が偏りすぎているとか言う方もいますが、僕は好きな雑誌です。

編集長の三上さんとは少しだけ面識があり、それも購入動機の一要因になっているかもしれませんが、独断のコダワリ情報が相当好きだったりします。。

つい最近も気になる情報を。
創刊号でも記事になった、ユアン・マクレガー、チャーリー・ブアマンのドキュメンタリー映画
20070113223508.jpg

 「LongWayRound(ロング・ウェイ・ラウンド)」

WowWowでは放送してたらしいのですが、日本語版DVDが出たとのことで、買ってしまいました。DVD3枚組。ユアン・マクレガーって少し有名な俳優さんらしいです。
ロンドン→ロシア・モンゴル通過のユーラシア大陸横断→アラスカ→N.Y(32000Km)。
バイクで世界一周の無謀旅を記録したドキュメント映画です。
まだ1枚目を見ているところですが、なかなか面白いです。
うーん、ハマりそう。

そんなFreeRide誌ですが、今年はFR-DAYと題したイベントで全国行脚をするそうなので、是非関西にも来て頂きたいです。


ところで話しは変わりまして、関西でも貴重なMX&EDコースである三木アネックスパークが閉鎖の方向へ向かっていると何人かから噂を聞きました。
あくまでも「噂」であり、公式HPにも載っていないので真意はわからず、噂だけが一人歩きするのもなんなんで日記に書くのも迷いましたが、事実であれば大変困ったことですので書いてみました。
今年から近畿モトクロス選手権も三木では開催しなくなりましたし、一昨年も近くにある柴田ファームというEDコースが閉鎖に追い込まれていますので、現実感があり余計に気になります。

何とか存続の方法がないものかと考えてしまいます。
どーしよーもないのでしょうが。

FRM誌にも三木アネックスでのイベント開催をお便りで要望してみようかな・・・。もし最後になるのなら。
【2007/01/13 22:57】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<'07 WR250F 改良日誌② | ホーム | '07 WR250F コラムThe雑感①>>
コメント
どもっ!ごぶさたしております。コバタンです。
はじめてのカキコとなるです。
「LongWayRound」はユアン・マクレガーがR1150GSで行く大陸横断ドキュメンタリーということで昨年GS仲間の間で少々話題となりましたね。私もまだ観てませんが。で、ユアン・マクレガーですが、メジャーどころですとSWシリーズのエピソード1~3に登場するオビワン・ケノービですよ。にっしーさん!

三木アネックスパークの件ですが、本当なんでしょうかね?
たしか坂下なんかもかつて周辺住人からの苦情の声があるなんて話を聞いた事がありますが(ずいぶん前ですけど)そのうち近畿からコースがなくなってしまいそうな勢いですよね。残念です。
【2007/01/15 13:07】 URL | コバタン #-[ 編集]
コバタンさん、おひさです。
R1150でバッタバッタこけてましたよ!。
でも壊れない凄いバイクですね。
KTMは車両提供を冷たく断ったみたいです。BMWのその心意気に拍手です。

三木の件は確認したわけではないですので何ともいえません。
行った時に聞いてみようかなと・・・。
【2007/01/17 00:45】 URL | にっしー #-[ 編集]
そりゃ~KTMでまともにメンテも出来ないような旅をしたら、すぐバイク壊れて立ち往生になるやろし、そうすると自分のところのイメージが悪くなるから断るのも仕方ないかと。

BMWはいいですよ~。以前3年ほどR100RSを保有してました。中古で買う時に「BMWは1万kmでやっと慣らし終わって、これから調子よくなるから」と言われました(笑い)
確かに、その後3年間定期的なオイル交換だけで、一度正体不明のバッテリー上がりがあっただけで、あとは全くメンテ&トラブルフリーでした。
【2007/01/29 15:55】 URL | 右近 #-[ 編集]
えっ、ウコンさんがGS・・・。
想像できません(失礼しました・・・)
ちょっと乗ってみたいけど高嶺の花ですね・・・。

次にもしビッグバイク買うとしたらGSかもと思ってます。まぁ当分無理ですが。。。
【2007/01/30 01:20】 URL | にっしー #-[ 編集]
GSちゃうよ、RSだよ。
ロード系のシブ~イやつです。我々の世代でビーエムといえばコイツを思い浮かべる人も多いのでは?
う~さんの言ってることはホントです。(少なくともボクサーはね。Fはわからんけど(--;)長距離はとにかくラクです。ケツが痛くならんっちゅーのがオドロキです。
Rじゃないけど私のダカールでよったら試乗できます。
【2007/01/30 09:11】 URL | コバタン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/144-1d6d4d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

