A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
'07 WR250F 改良日誌②
エキパイもコンガリいい色に焼けてきました。
20070117004953.jpg

やっぱチタンは見てても綺麗だし、汚れもスグ落ちるし気に入っています。ノーマルでこれだけのモノが付いているのは嬉しいことです。
しかし、'06モデルだけステンに戻ってたんですけど、何ででしょうね?。

で、少し前にオクで落としてとっていおいた'06YZ250Fの純正94db消音サイレンサー。
(新品なのにYZ付属品だからオクで安いのが魅力!なかなか出ませんが)
寝かせておくのもなんなんで付けてみました。
20070117010251.jpg

基本的にはエキパイ接合部のガスケットだけ'07WR用に換えればポン付きです。
今回変えてみて気づきました。
それは、WRサイレンサー('05モデル以降の形状)は非常に良くできていると感じたことです。
今回変えた目的は、
 ・軽量化
 ・全域での程よいパワーアップ
です。
しかし、重量は殆ど変わりませんでした。
(ちゅーか、WRのサイレンサー軽い!。あんな静かなのに・・・)
パワーアップに関しても少し出ている「気」はしますが、激変するほどではないです。
これは、エキパイもYZ250Fに換えないと本来の性能は発揮できないかもしれませんね。(試す気は今のところないですが・・・)
20070117010308.jpg

20070117010323.jpg
'07WRサイレンサー

20070117010336.jpg

20070117010347.jpg
'06YZ250F 94db消音サイレンサー

それと引き換えに音は低音が効いて大きくなります。
爆音ではないですが、ノーマルの静かさは特筆モノでありますので、それよりかはワンランク大きいです。
僕的には静かな方が良いのですが、94dbYZ250Fサイレンサーが音量的には常識範囲の限界音量かなと思います。
(バイクに対する周りの目もありますし・・・)
戻してもイイかなと思いましたが、耳につくような爆音ではないので少し走って様子をみようと思います。

装着検討されている方も多いかと思いますが、参考にしてくださいませ。
【2007/01/17 01:15】 | WR250F 整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<豆腐と練習 | ホーム | むむむー>>
コメント
YZのマフラーは静かやね~。
とてもレーサーとは思えない音やった。

一般のリプレイスマフラーも同じくらいの音量で
同じくらいの重量にしようとするとやっぱ値段が
跳ね上がるのかな~。
【2007/01/29 09:07】 URL | 右近 #-[ 編集]
でも暖気運転には限界の音量ですわ~。
あくまで付属品のサイレンサーですが、新品のメーカー価格で4万5000円くらいだったかと。
僕はオクで新品1○000円。。。
それを考えるとやっぱリプレイスサイレンサーって高いですよね~。
大量生産できないからでしょうね・・・。
純正ならWRでも年間1000本くらいはオーダーあるでしょうし・・・。
ちなみに僕のは699台目でした。。。
ということで高いんでしょうかね。
【2007/01/30 01:11】 URL | にっしー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/145-19c35064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

