A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いつもの日記
昨日、友人のHD君と走りに出かけました。
'07GASGAS-EC250に乗り換えたということで少し乗させてもらったんですが、これがとっても面白い!。
2st250CCって独特の雰囲気がありますね。
異常に軽いしパワーも異次元なんですが、本当に乗りやすかったです。
4stに慣れてると乗りにくいかなと思いましたが、ぜんぜん違和感なし。
すごいなと思いました。

さてさて今週は少しレースに出てみる予定です。
目標は完走ですが、まずは1周することに注力したいと思います。。。
レベルは高そうなレースですが、楽しむことができればOKってな感じで。
狭いコースに100台近くエントリーしているので、自分が渋滞の先頭になるんじゃないの?という不安も。。。

で、早速コース作成者による試走動画が・・・。簡単そうに走ってますが、絶対ムリだ・・・。
コチラ

バイクは通勤にも使っているので壊れないようにがんばりたいです。。。
壊れたらこのBlogの記事も増えるかもしれません・・・。

ところで'07WR。すこし話題になってますが、一部の製造ロットで不具合があった模様です。
内容は、エアクリーナーの内側に入れるホルダー(網状になっているアレです)に穴の開いているものが装着されているようです。
僕のは大丈夫でしたが、'07ユーザーは確認するに越したことはないようですね。
ダストが直接キャブに行く可能性があるようです。
【2007/02/05 01:21】 | WR250F 整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<遷り行く時代・・・ | ホーム | 豆腐と練習>>
コメント
大丈夫! その前に俺が前を塞ぐから(笑)
【2007/02/05 08:45】 URL | 右近 #-[ 編集]
僕は最後尾からの出発なのでがんばって追い上げます。
どこかで顔を合わせることになりますかどうか・・・
不名誉な周回遅れ第一号にだけはならないようにせねばw
【2007/02/05 14:07】 URL | ひょどー #9q2FTWbs[ 編集]
動画見ました。
コース幅が結構狭いところが多いですね。
あああ、後の方でエントリーしたから前には出れないかも。
ちびっと雨が降って広場で大量に渋滞してくれると助かるんですが。
で、九州男塾の人たちも一般に混じってエントリーしてますね、60%完走なんとかしたいんですが。。。
【2007/02/05 20:00】 URL | kuni #xsXxg2Z6[ 編集]
皆さん、楽しみましょう!。
といっても僕は自分のことで精一杯になると思われ。。。
あのキャンバーはクリアできんやろしな~こりゃ。。。
【2007/02/07 00:36】 URL | にっしー #-[ 編集]
>バイクは通勤にも使っているので壊れないようにがんばりたいです。。。

 ライト、何か安いヤツに換えといた方が良いですよ。ライトカウルは安くなってるんですが、レンズユニットが13000円もします。
 軽そうだし、05~YZのロアブラケットと相性良さそうなので注文しようと思ったのに、この値段で断念しました。
#せっかくPH系用HIDバーナー作って待ってたのに。。。。

 というわけで、なんか適当なヤツ見繕った方が良いと思いますよ~。社外品が丸ごと買える値段ですから。
【2007/02/07 10:26】 URL | Ω #EBUSheBA[ 編集]
どもです!。
実は僕もこれは見ていました!。
価格設定がおかしいものばかりですね!。

エアクリエレメントも'06のものが使えるはずなのに、価格はほぼ倍の6100円になってます(驚愕!)
テールライトも12000円(あれ~)
シュラウドデカール1枚で7000円!左右で14000円!?。
笑ってしまいますね。

なのにフロントフェンダーは2000円とか・・・
フロントローターは7800円でリヤローター5800円とか・・・

価格未定とかなってるものは恐ろしくて頼めませんよマジで・・・。


ところで’07もライト外したら不具合あるんでしょうかね~。情報がないもので・・・。
【2007/02/08 00:51】 URL | にっしー #-[ 編集]
 結局、WRの専用部品は高いみたいですね。YZ-Fならグラフィックも片側5000円程(コレでも高いけど)、エレメントも3500円程です。フェンダーやローターは共通部品なので元々値段の安いYZ系そのまま、って事ですな。スタンドも左ステップホルダ流用しようかと思ったら右(YZ系共通)の数倍の値段でこれまた断念したし。orz

 しかし、グラフィックが高いのはYZ系も昔からうんざりしてて、社外品輸入したりしてたんですが、WRの14000円は強烈ですねぇ。単品のグラフィックキット(シート皮なし)なら1セットだけ輸入した方が微妙に安いくらいです。(笑)

 ライトの方は、、、どうでしょうねぇ。基本的な配線は変わってないみたいなので、レギュレートレクチファイアの回路の方が変わってない限り同じでしょうねぇ。。。

 とりあえず、奥様のTTR125からライトユニット借りて括り付けとくのが吉かも。
【2007/02/08 07:31】 URL | Ω #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/147-a0b5106d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

