A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遷り行く時代・・・
遂に最後のレーサーXRである、RE01-XR650Rが'07で生産終了との記事を某誌で読みました。
本当かどうかは不明ですが、昨年のBAJA1000でもホンダFactoryはそれまでのXR650Rを投入せずCRF450Xに変えてきたことからも現実味がひとしおです。。。

結局2000年のデビューから1度もモデルチェンジされることなく終了するのはいかがなものかと思ったりします。
僕もこの単車で25000Kmを旅しました。結構乗り込んだ感じがします。
暴力的なパワーが最高に楽しい単車です。180Km/hぐらいまでは余裕で伸びて行きます。僕の場合は山で持て余しすぎて断念・・・。

「懐かしき我が650R」
109-0986_IMG.jpg

109-0988_IMG.jpg

110-1039_IMG.jpg


まぁ日本でもかなりの台数が走ってますから、これからも愛され続けるでしょう。
ForeverXR!
【2007/02/07 00:55】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<いつもの日記 | ホーム | いつもの日記>>
コメント
本来XRではない(正式にはスーパーXR)MD30シリーズが残るだけとなってしまったが
これもいつまであるのやら・・・。

ヤマハの本気フルサイズトレールに触発されてホンダや他のメーカーが気合いを入れ直すことを期待。それにはヤマハの新車のデキが良くて売れることが前提やけど。
(やっぱTWみたいに、ドラマとのタイアップしかないか!)
【2007/02/07 09:03】 URL | 右近 #-[ 編集]
いや、まだXR650Lが残ってる(笑)

ヤマハの本気モデルやけど7月頃か?という話も・・・
なんにしても素晴らしいモデルであってほしい。
【2007/02/07 09:25】 URL | コバタン #-[ 編集]
XR650Lってドミのエンジン積んでるやつやんな?まだ残ってるの?
【2007/02/07 11:41】 URL | 右近 #-[ 編集]
一応ね。
ジャンル的に考えて存続されていってもおかしくはないが
公道においての快適性や航続距離などから中途半端なモデルになっちゃうので、いずれ消え行く運命かも。
KLなんかはマイナーチェインジを繰り返してなんとか市場にマッチさせようとがんばってますよね。デザインはダサイが(笑)
【2007/02/07 13:12】 URL | コバタン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 19:44】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/148-4fceff10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

