A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いつもの日記
先週のアクサバからもう一週間が経ってしまいました。
一週間って早いです。。。
まぁ結果はともかく楽しめました。それが一番と考えてます。(言い訳)
雨が降らなかったので、コース難易度も丁度よかったのが救いでした。
SSC_2875.jpg

ちゅーか、バイクの性能に助けられて丁度よかったと感じたのでしょう・・・(笑)
人間の方は相変わらず運んでもらってるだけのような気がしないでもないです。。。
開ければ欲しいだけパワーが出て、グリグリ上ってくれます。足をバタバタさせてても体が遅れてても勝手に行ってくれます(汗)
タイヤの威力もデカイ!。ミシュランS12で完全武装でしたし。。。
環境は最高なのに結果はまぁアレでして・・・(涙)。ガンバルゾ~!。
SSC_4133.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、こちらの動画が非常に楽しめます。
トップのUploaderからどうぞ。上4つがアクサバ動画です。(4つめが長くて楽しめます)
こちら

386c.jpg

僕的には厳しすぎず、甘すぎない感じがした今回のアクサバ。
コレぐらいのレベルのレースが近くで年に何度かあればいいなと思いますが、三木も今回で終わりとのこと。もう少し早く出てればよかった!。

a552.jpg
ヨメさんもがんばってました。



ところで、'07WR250F。
ついに正式リコールのようです。
今日、部品を取りにバイク屋へ行ったら交換用部品が届いていて、言われました。
先日も書いたエアクリホルダです。どうやらYZ用がついているやつがあるみたいです。
僕のは大丈夫だったので交換なしでしたが、どのロットで部品間違いがあったのか把握できてないらしく、全員に配っているようです・・・。
工場は分かってると思うのですが、プレストが把握してないのか?。
不明です。
僕は写真を撮っていないので、ちょくちょく見にきていただいている「ぴらふ」さんのBLOGに詳しくのってますので、紹介させて頂きます。(勝手にスンマセン)
コチラ
'07の方は要注意です。既にホコリの中を走った方にはあまりにもムゴイ仕打ち。。。


最後に今月のお小遣いでまた買ってしまった。。。
アレの別バージョンです。なんでか好きなんですね。謎です。
20070218003044.jpg

20070218003055.jpg

リヤサスカバーとフォークのシールスキン。
【2007/02/18 00:51】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<暑い。 | ホーム | 遷り行く時代・・・>>
コメント
アクサバお疲れ様でした。
コンディションが良くて楽しめましたね。あれで雨が降ってればかなりなゲロレースになってたでしょう。
私は1周目でガーンとダメージ受けて電装系がイカれてしまいました。ううう。
でもS12は確かにグリップいいですね、日頃チビったタイヤで走ってるから、S12新品はくと、自分がすごく乗れてる錯覚がしますね(^^ゞ
またサバイバルレース参加しましょうか。
【2007/02/18 07:30】 URL | kuni #xsXxg2Z6[ 編集]
今思うと、ヒルクライムなんかをのぞいたら、コース自体は○カ○と大差なかったかなと思ってみたり。
でもそれを4時間走り続けろって言われるとやっぱりしんどいか・・・?
何にしてもリベンジは果たしたいな~。
【2007/02/19 10:28】 URL | ひょどー #9q2FTWbs[ 編集]
確かに、よくよく思い返すとにっし~やひょどー君のホームグラウンドと大差なかったね。
何にしても次があったら、ヒルクライムを登れるバイクで出ますわ。
【2007/02/19 14:18】 URL | 右近 #-[ 編集]
え?
それってもしかしたら私でも登れるかもしれんってことかな?
しかし今回が最終回だったとは・・・
【2007/02/19 21:36】 URL | コバタン #-[ 編集]
コバタン>
別にアクサバが最終回というわけじゃないよ。
次開催できるところが未定なだけ。

こないだみたいなコンディションであれば、コバタンのXRやったら余裕で登るやろね。
なんせパワーがXRの1/3くらいのDRZがコバタンより10kg以上重い俺を載せて、登ったんやから。
【2007/02/20 13:14】 URL | 右近 #-[ 編集]
雨さえ降らなければ問題ないコースでした。
順位がつくってところが燃える部分もあるので楽しいと思います。
来年はどうですか?開催地未定でつが・・・>>コバタンさん

>>右近さん
やっぱフルサイズを購入してガツンと!。
125は各部の造りがXRとかとは比べ物にならんくらい弱いですわ・・・。電装も大変です・・・。
【2007/02/21 20:24】 URL | にっしー #-[ 編集]
フルサイズはずーと考えてるんですよ(笑)
考えてる間に3台目は宮○君に持って行かれましたが(^^;)

あーあ、また安いEXC-R出てこないかな~。
【2007/02/22 12:49】 URL | 右近 #-[ 編集]
その3台目やけど今週末に早くも慣らし走行させるらしい・・・
ウ~ン、オレんよか新しいXRやったのに、もう選手交代か。
うらやましいというかなんというか・・・

にっしーさん>
そうか、ヘタレやけどアクサバ面白そうやから次回はチャレンジしてみようかな?
まずは参加できる体力づくりから・・・(汗)
【2007/02/22 19:31】 URL | コバタン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/149-07a22011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

