A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Mショー2007①
タイトルは別にアレなわけではありません。。。あしからず。

今日は雨ということもあり、前売りGetしておいたモーターサイクルショー2007にいてきますた!。
まぁ目当てはアレなわけですけど、今まで行ったことが無い!ので行てみました。
20070324184955.jpg

まずびっくりしたのは、、、バイク見に来てるヤツよかキャンギャルネーチャンにカブリツキのフォトグラファーが多かったことですか。。。
カメラの装備も豪華で、熱心に撮っておられました。。。
(ネーチャンも笑顔でポーズを決めるので、それがタマランのでしょうね。。。)
俺もデジイチほすぃ~。。。

今回の出展メーカーは、HONDA・YAMAHA・KAWASAKI・SUZUKI・KTM・BMW・DUCATI・KIMCOなどなど。
一番目にYAMAHAへ。まぁアレですからね。。。
20070324185313.jpg

で、コレです。
20070324185612.jpg
正直、実物は写真より見栄えする感じではなかった印象です。

ざっと見た感じ、トレールにしては悪くないと思います。
パッと見のクオリティがイマイチな感じはありますが。
WR-Fとパーツが共用できそうなのはFフォークガードとテールランプぐらいだと感じました。
一番驚いたのはラジエターが1個なことです。左側はダミーのカバーが付いていてリザーブタンクが見て取れます。(カコワル~)
20070324190206.jpg
【左側】

20070324190217.jpg
【右側】
それだけ熱的に大丈夫ということは、エンジン的には大人しく抑えてあるということでしょうか???。某誌には400ccクラスのパワーとか書いてましたが。。。
でも左側にコケてもOKっちゅーことで!?。

20070324191240.jpg
フレームはメインだけアルミで、ダウンチューブは鉄と思われるのですが!。因みにオイルドレンは探した感じでは1箇所しか見つけられませんでした。。。つまりドライサンプではない!?。

20070324191227.jpg
ストローク=サスの性能ではないと思いますが、リアサスは短めのロッドです。


20070324191139.jpg
リア周りは結構スッキリしてます。不要なものを取り除けばよさそう。

20070324191910.jpg
こうやって見ると、シュラウド&タンクはバカでかく見えます!。

20070324191153.jpg
エンジン周りは意外にスッキリしています。エキパイも結構太め。
あとは重量ですよね~。
総合的な印象では、もうちょっと所有欲を満たしてくれるような質感とデザインが無いとね~と思ったのですが。
70万円近くもするみたいですし。。。

あとはKTM、BMWが目当てでした。
20070324192330.jpg
こちら、パリダカ優勝のデプレ車両!。

20070324192339.jpg
コクピットもラリーストには参考になります。。。

BMWは今年のBTOU2007参戦車両も展示されてました。こちらはまた後日書きます。長々とここまでありがとうございました。あー疲れた・・・。
【2007/03/24 19:32】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<Mショー2007② | ホーム | 暑い。>>
コメント
ま。よくがんばったほうじないですか?>山
雑誌はスポンサーのからみで悪くはかけないからねー。

ちなみにMD30も今年年内で生産が終わりそうです。時期モデルはヤマハよりもっとダメダメらしいし。
【2007/03/24 20:00】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
まいどです。
明日行こうかなと思ってたんですが、にっしーさんのブログを見れば十分のようなのでやめとこかな(笑)
イマイチっぽいですね・・
片方ラジエターはびっくりですね~
【2007/03/25 01:29】 URL | K松 #/.ML7x5s[ 編集]
かんさん>>
 そうですね~。一度乗ってみたいもんです。
 TBI頑張ってください。僕も来年はまた行きたいなと考えてます。

K松さん>>
 まぁまぁ面白かったですよ。BMWとか!(笑)
 
【2007/03/26 08:15】 URL | にっしー #-[ 編集]
WR250R。想像どうりいけてなかったな~。
個人的にはXチャレンジが興味をそそられましたね。
今度試乗してこよっと!
【2007/03/26 08:37】 URL | コバタン #-[ 編集]
ラジエタ片側だけって~~~~っ!
80年代の2stトレールかっ!
【2007/03/27 00:02】 URL | ぶちょう #iL.3UmOo[ 編集]
コバタンさん>>
BMWは独自路線で興味を惹かれますね。
僕的にはやっぱR1200GSがえがったです!。

ぶちょりーな>>
ご無沙汰です!。
まぁラジエタは飾りみたいなもんでしょうか!
今年のY社は色々と物議が多そうですね。
【2007/03/27 00:38】 URL | にっしー #-[ 編集]
お久しぶりです。びヨ~んです。

「WR250R」ですね? わたしの「WR250F」は、にっしーさんに遅れること3ヶ月、先週やっと納車されました。
オーストラリア製ADRキットは、リアフェンダーに輝く「WR」のプレートがかっこいいですよ。でも、キャブに悩まされ、いまだセッティングが出ていません。その上、減速比が合わずリアスプロケを5丁ほど下げようかと思案中です。

できれば、また一緒に遊びに行きましょうね。
体力が落ち、高性能のバイクに振り回されっぱなしですが・・・

追伸.もしよろしければ、キャブセッティングのヒントを下さい。
【2007/03/27 02:09】 URL | びヨ~ん #-[ 編集]
びよーんさん>
きましたか!07。
AUSのリーガル見てみたいです。

2次減速比ですが、僕の場合はフロントを13T→14Tにしています。
これだけで高速からゲロまで幅広くカバーできるようになります。チェーン切断しなくてもよいですし。
更に僕はリアを50T→48Tにしていますが、これは50Tのままが良いかもしれません。

キャブに関しては偉そうな事いえません。
基本的にマニュアルに書いてあるフルパワーセッティングで気持ちよくノントラブルで走れています。
僕のはレアルエキップから取ったので、始めからセッティング済みでした。
今年のWRはプレストからフルパワーキット付いてきませんでした?。
【2007/03/29 01:11】 URL | にっしー #-[ 編集]
フルパワーキットにあったAIキャンセル(?)をつけ、エアクリーナボックスのブタ鼻をはずしてみましたが、吸気音が激しいためブタ鼻は再び付けました。
同梱されていた(?)MJは#170→#172に変えてみましたが、薄すぎるため#178にかえてみて少し落ち着きました。
(ニードルも何も考えず付け替えました。アルファベットはチェックせず入れてしまってます)
加速ポンプのせいか、なかなか満足できるセッティングができませんね。

ちなみに電気系をみると、クラッチ側スイッチボックスはなぜかホンダ製です。

また、第2時減速比は如何ともしがたく、慣らし運転中で高速道路を時速80kmで走っているのに、内なる悲鳴を上げてしまいました。
回転数上がりすぎ! です。

スピードメータは、走行中(メータが0kmを指していないとき)反応しないのですが、にっしーさんのバイクもそうですか?
この辺が少し使いにくいなぁとお盛ってしまいます。

そうは言いながらも、痛いお尻と相談しつつ走っています。
つくづく思います。「新車はいいねぇ。」
【2007/03/30 01:03】 URL | びヨ~ん #-[ 編集]
びょーんさん>>
ブタ鼻は絶対取ったほうがいいですよ。
全然パワーダウンしますので。
あと、サイレンサーエンドパイプのスパークアレスターと詰め物は取ってますよね?。コレも必須です。
MJは#170でいいと思うのですが、これは乗り方と感覚にもよりますので。
確かに回転数が高い印象を受けますが、WRのエンジンはそれぐらいが調子いいように思います。
個人的には6速が欲しいところですが、YZ流用のエンジンですしブン回して走るバイクですので慣れればOKかと。
でも壊れないですよ!。
メーターは動いているときは安全のために操作受け付けてくれないです。。。
レーサーにそんな配慮しなくとも良いと思うのですが・・・。確かに使い勝手悪いですね。
以上、素人意見ですのでご参考までに。。。
【2007/04/01 22:39】 URL | にっしー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/152-45e32a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

