A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Hiromi and more・・・
ここ2週間ほど、週末は梅雨らしい天気ですね。
我が家は雨の日の週末しか繁華街なんかには出かけません。。。
そうです、平日は二人とも全開で労働しており、週末はまぁバイクに乗ってるかイジッてるかです。

僕のばやいは10代に覚えた趣味から抜けられず、というか離れられないままオヤジになってきました。。
バイクと音楽。+ちょっと写真。そんな感じです。音楽からは完全に離れ気味ですが・・・。

で、久しぶりに街に出てみたんですよね。
CDとかはもう1年以上買ってないような・・・。
最近はネット購入主流みたいですけど、携帯プレイヤーも無いし、最新テクノロジーには疎い・・・。
昔は1枚のレコードやCDが3ヶ月ぐらいプレーヤーに入りっぱなしで、毎日聞いていたあの時代が懐かしいです。そんな「1枚」が少ないような気もしますけど。

ちゅーことでCDコーナーなんぞを覗いてみたんですが、興味のありそうなところを見ていて目に留まったのが、上原ひろみ(やっぱり)。。
SA340094.jpg

以前にも本Blogで書きましたが、僕の大好きなアーティストであり、世界で活躍する日本人屈指(僕的にはダントツNo.1)のジャズピアニストです。
今年2月にNewアルバムを出していたみたいですが、全然知らず・・・。

TimeControl。
その名のとおりタイム感重視の楽曲達。ひじょ~にタイトです。
久しぶりにCDで感動しました。きっとプレーヤーに暫く入っているかも。

すっかり感化されたわたすは、楽器のほうもチャンと練習しないとと思いはするのですが1日坊主、、、やっぱ労働時間長すぎますよね!日本人!。(イヤイヤ何事もやる気の問題ちゃうの!?)

といいながら週末は曇りであれば何故かバイクには乗ってしまいます。。。
土曜日も知り合い達とワイワイガヤガヤ。癒されますね、やっぱ山は。
【ひさびさK氏と】
SA340093.jpg

【2007/07/01 19:54】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ばいちくる | ホーム | 柿も>>
コメント
ジャズ好きなんですね(^^)
ボクもたまに聞いています。
ボーカル付きになりますが。

この時期は、昼間が強烈なのでやっぱり夜の方が、走り易いかもしれないですね。
【2007/07/02 07:15】 URL | じゃこ天 #-[ 編集]
じゃこ天さん、おひさでございます。
ときたま走られてるみたいですね。

四国に行ったときはお願いしますー。
【2007/07/04 23:58】 URL | にっしー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/160-fe2384f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

