A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
'06 ダブちゃん
'06 WR250F。まもなく初回ロット入荷の時期となりました。

密かにXR650Rからの乗り換えを考えていたりもしますが、
そう簡単にはいきません。
運動性能からいけばWRに軍配があるわけで、650Rは
重くてパワーがあり、おいそれとは乗りこなせないのが現状です。
ベテランにこそふさわしいバイクでしょう。
最近、それをヒシヒシと感じています。

WRの場合は路線が異なり、ハイパー250ccといわれる
だけあって、各部の劣化が早いのが難です。
耐久性も妥協せずに作ったXRには敵わないでしょう。
オイル交換は500Km毎が推奨。

それぞれに長所・短所があるわけで。。。

幸い、XR650R、WR250F共に中古市場でも高値で取り引き
されているので、買い替えは楽かな?とか。

WRはいつまでたっても憧れのバイクな訳ですが、そういうわけで
色々とよく考えた上で判断したいなと。
レーサーXR250Rの後継が出るとか出ないとか!?。
早くても’07春でしょうか。ウワサだけかも。
【2005/11/18 01:04】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<猪名川パーク練習会 | ホーム | Tour De Blueisland 2Days>>
コメント
XRは最大のマーケットであるアメリカがCRFに切り替えていってるのでME08の後継機種は出ないでしょう。(某朝霞よりの情報)
ホンダは販売店への締め付けも厳しい(内部書類が回ってきている)ので、ナンバー付きもオーストラリア仕様のように保安部品がついいてるバージョンでも売ってはダメになってるので、WRというのは正しい選択かと。
ちなみにうちはCRF逝かれたらKTMにします。
XR400はすばらしいのでずっと持っておくつもりですが。。。
【2005/11/18 01:39】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
どうせ買うなら450買うだよ。
【2005/11/20 10:56】 URL | ぶちょ #iL.3UmOo[ 編集]
>>かんさん
えっ、かんさんの口からKTMなんて・・
ホンダは見限り!?。


>>EDぶちょ
450買うなら、今の650Rのままにしますね~。

250にする一番の理由は
・XR650Rは開け始めから「ドン」とパワーが立ち上がるので、テクニックがないと上手くコントロールできない。。。
すべる路面では果てしなくすべる。そしてお釣りがデカすぎ → コケるの怖くて練習する気になれない。。。

・やはり重いです。林道ツー以外には・・・。

やはり今は250ccがチャンと乗れるようになることから始めないといけないのかなとかおもてマフ。
どーせ、そのうち650に乗りたくなるでしょうけどね。
650Rか250Fか果てしなくなやみちう。
2台は所持できませんので。。。
ぶちょはどう思いまマスカ?。
【2005/11/21 18:04】 URL | にっしー #-[ 編集]
更に理想を言うならKTMじゃなくてtmのクアトロテンピですわ。一応エンジンの全バラとかは自分で出来るのでメンテは問題ないのですがパーツが高い(クラッチレバーが1万円!)のでさすがに子守がねえ。。。
私は決してホンダ党じゃないです。いい物を突き止めると結果そうなっただけで。。。はは。
【2005/11/21 18:40】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
そやから最初にXR400Rのがええと思うって言うたや~ん(笑)
・・・はとりあえず置いといて。。。

高回転維持だが軽いWR-F。
低回転トルクもりもりの650R。
師範の話を聞いて総合的に判断すると、ベストはME08で決まりやね。
もう一台買いなはれ!(ないか?)
しかしXRがモデチェンするかもってーのは俺もどっかで聞いた気が・・・
ほんまのスーパーXRとしてね。
【2005/11/21 19:09】 URL | ぶちょ #iL.3UmOo[ 編集]
かんさん、ぶちょさま共に返事ありがとうございます!。

実は、最近はME08で練習してたりします(汗)。
車重も軽い分、650Rよりもサスは数段イイ印象です。
燃費もイイし、10年は乗れそうだし、倒れかけてもガマンして起こせるし、確かに正解な一台ですね。
ネガな部分はキック指導と爆音、少し重いことぐらいかなと・・・。
でも、自分のバイクぢゃないので愛着が・・・。
そしてセル付きスーパー250CCに挑戦してみたいような悪寒が。。。

最近、○カンやらで乗らせてもらってたりしたんですよね、WR250F。試乗してしまうと物欲の神様が・・・。
そしてヨメさんには「今更遅い。お前はアホか・・・と」
嗚呼。。。悪寒。。。

【2005/11/21 20:56】 URL | にっしー #-[ 編集]
>・XR650Rは開け始めから「ドン」とパワーが立ち上がるので、テクニックがないと上手くコントロールできない。。。
>すべる路面では果てしなくすべる。

まさにこれはアクセルワークやね。
わかってはいると思うけど、650ccほどの大排気量の車輌は250ccのようにガバ開けじゃコントロール出来ないよー。
一度、アクセルワイヤーの注油とかキャブのスプリング部の清掃と軽く注油してみたらどうかなぁ?
オレ、土曜日にやってみたらめちゃ軽くなってコントロールしやすくなったよ?
【2005/11/21 21:10】 URL | てぃ #iqebnUBo[ 編集]
>>清水さん
 650Rは各部メンテナンスの時期に来ているのも確かですね~。
 メンテナンスしつつ、650Rをツーバイクにおいておいて、
 TT-RにYZ足を移植してスーパー125にするのも考えてますが、
 ヨメさんが乗れなくなります。。。
 うーん、あと1週間くらい考えてみますわ~。
【2005/11/22 00:32】 URL | にっしー #-[ 編集]
ほんに上達を目指す貴方に・・・

http://powersports.honda.com/motorcycles/off-road/model.asp?ModelName=CRF230F&ModelYear=2005&ModelId=CRF230F5&bhcp=1
【2005/11/22 11:01】 URL | ぶちょ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/35-d011c9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

