A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
TBI プチメモ①
週末の土曜日に一気にTBIのマシン整備を行った。
 ・前後タイヤ交換
   ⇒ 今回は初めてBSを購入。ED660・ED661です。
     所要時間は前後で1.5H。
 ・ライトカウル換装
   ⇒ BajaDesignedsのマルチリフレクターライトカウル。
     ヨメさんのME08から強奪
 ・マップホルダの取り付け
 ・ICOメータの取り付け
 ・オイル交換
   ⇒ 走行距離23981Km前回から約2200Km後 ホンダ純正G3
 ・試走
IMG_3804.jpg


ところが、まだ出来ていない事が発覚!。
 ・後部リフレクタがどっかに飛んでいってない!
 ・ドレンボルトのワイヤリング忘れてた! 
   ⇒ 穴は開いてるので針金で固定するだけ。
 ・タイヤ外周を計りなおしてICOに入力
 ・ICOの操作方法を忘れた!
何れもなんとかなりそうではあるが。

因みにICOというのは走行距離の補正ができるメータです。
これがないと僕の場合はコマ図レースができません。
(距離が狂ってきて補正できないと計算パニックになる。)
春にヤフオクで安いヤツをGet!。と思ったらマイル仕様で唖然。
1.6倍計算したタイヤ外周入力で対応。

IMG_3809.jpg

デジタルメータ付きのXR250とか、DRーZ400なんかは
最初から補正できるメータを装備しているので、羨ましいですね。

そしてポイントは、マップホルダとメータを近くに配置することかと思います。目線の移動を極力少なくするのがセオリーとのこと。
【2005/11/28 01:12】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<TBI プチメモ② | ホーム | タイヤ交換(ME08)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/39-1195ec4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

