A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
師走
街中も年末モード、クリスマスモード!。
職場の近くでは、今日から神戸ルミナリエが始まりました!。
ものごっつい人です。
僕は神戸生まれの神戸育ちですが、今までの13年間は仕事場がずっと大阪だったので、ルミナリエにはあまり縁がありませんでした。。。
今年から三宮で仕事しているので見れるかと思うのですが、、、


ちゅーより僕の頭の中は'06ダブちゃんの事で一杯です。
入荷は12/15で確定のようです。
しかし、ここから保安部品の取り付け、フルパワー化をしなければなりません。
当初はレアルエキップ仕様のWR250Fを予定していましたが、価格の面やらショップの関係で交渉決裂!。
結局、プレストから直接とることになりました。
一応、登録書類も添付されるとのこと。
06wr450f_blu_detail-speedo2.jpg

そして、'06モデルにはAIキャンセルのためのフルパワーキットも添付されるようです。
保安部品ですが、プレストのADRキットはショボいので、レアルエキップ製を発注しています。

恐らく来年にはアルミフレーム化されるであろうWR250Fですが、熟成度としては申し分ないと感じましたので購入決意しました。

また、アルミフレーム搭載時は価格も高くなるであろうというのも加味してです。現状でも乗り出し価格はXR650Rを若干上回っています!!。

設計的には少々古い車体ですが、他メーカーがトータルで良いものを出していない現状では、これ以上のバイクはないかとも感じます。
今後、コンペティションと言えども国内での規制は厳しくなり、山を荒らすような見出しのハイパフォーマンスバイクは出しにくい状況かと思います。
CRF問題もありますし。。。

それはともかく、今年もなんとかフルパワー化できるWR250F!。
難点としては高いシート高と、高回転型エンジンといったところでしょか。あとはヤマハのモノ造りへのコダワリが気になるところ・・・。
今後、インプレ&フルパワー化情報を載せていきたいと思います。

ぶちょさんなどからは「WRはどうかと思うよ・・・」。とか、
「XR400Rが良かったのでは?」とか、
ウチのヨメさんはME08買って良い買い物をしたけど・・・とか
色んな方に非難!?頂きました。
ええ、そうです。
結局最後に出した僕の結論は、「好きなの乗っとけ!」
というような幹事です。。。
スポンサーサイト
【2005/12/09 21:35】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<焼く鼻(Burn!?) | ホーム | TBI2終了>>
コメント
すご~い!
やっぱりセル付れーさーっていいですよね~もし
北摂方面に走りに行くときは
僕もつれてってもらえないですか? 
北摂方面はぜんぜん知らないので
案内してほしいのですが
【2005/12/09 22:46】 URL | ひがしじゅちゅみ #qbIq4rIg[ 編集]
これはこれは、ひがし様。
いらっしゃいませでございます。

北摂方面ですが、僕も知らないんですよ~。
で、知り合いの右近さんに連れて逝ってもうらおうと計画してたんですが、ケガをされたらしくお預け。。。

その際は、また声をかけさせて頂きますね~。
【2005/12/10 09:39】 URL | にっしー #-[ 編集]
すんまへん。 その怪我をした右近です。

にっしーさんWR買ったんですね!
実はひそかに06WR狙ってたんですが、
象君を買ったので、計画が流れてしまいました。

2月に復活予定ですので、今しばらくお待ちください。
【2005/12/10 19:05】 URL | 右近 #-[ 編集]
なにとぞよろしくおねがいします
兵庫のライダーの方々のあしでまといにならないように、すこしでも上達しておきたいとおもいます。18日はあくしょんエンデューロでたのしんできます~
【2005/12/10 21:31】 URL | ひがしじゅちゅみ #qbIq4rIg[ 編集]
いや、いろんなバイクに乗ることは良いことだよ!
オレも色々と乗りすぎたけど…(笑)
そして、最終的にXRに辿り着いたよ。

バイク、壊さないようにねー(笑)
【2005/12/12 08:32】 URL | てぃ #iqebnUBo[ 編集]
>>てぃさん
 はーい。

>>ひがしさん
 アクションED!、今回も優勝目指してがんばってください。リザルト見させてもらいます。

>>右近さん
 お早い復活をお待ちしています。リハビリがてらトトロ方面にでも。。。
【2005/12/12 12:28】 URL | にっしー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/45-b261a26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

