A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
'06 ダブちゃん入荷
今日、WR250Fが無事入荷していたようです。
今日は定時に仕事を切り上げて見学へ・・・
20051215223727.jpg

が、すでにHD氏には盗撮されていた模様(笑)。

とりあえず。見た目・・・◎。グーーッド!。スバラひい。
質感が滲み出ています。いや、マジで美しい仕上げの数々です。
実物を見て息を呑みました。。。
20051215223736.jpg

そして、ヤマハといえば高圧洗車で一気に吹き飛んでしまうチープなデカール・・・。
ん!?、なんかちゃうぞ!。少なくとも’02ぐらいのモデルと比べると材質が違うような感じが・・・(’04、’05は知らないので、あくまで記憶の世界・・・)。気のせい!?でもXRよかはグレードは数段上。
20051215223748.jpg

スゲー、デカールに金が掛かっている!!。
社外品のデカール並の質感・奥行き感と厚さ・・・。コレハ丈夫ソウダ!。
で、フォークカバーのYAMAHAロゴも一枚モノになって、簡単にはMAHAとかAHA!?とかになったりしなさそう~。
見た感じでは、とても気に入りました。
20051215223755.jpg

WRは毎年、色々と改善・熟成が図られているようです。
サイドスタンドなんかも、以前までのモデルでは跳ね上げ角度が浅く、外に出ているために障害物に引っかかりやすい!。
というような書き込みが多く、社外品も発売されていたぐらいですが’06を見てみると全く問題無さそうです。
リヤスプロケもスチールからアルミになっています。
このあたりは、いつから変更されたかは不明ですが。。。
20051215223801.jpg

そして跨りました。た、高い・・・。177cm・8Xkgの僕でなんとか両足のつま先が着く感じです。サスがヤレてくれば良くなるか・・・。
これからRealEquip製リーガルキット組み込みとフルパワー化、登録。
完成は年末予定です・・・。
【2005/12/15 22:44】 | WR250F 整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<'06ダブキチ、見た目の検証(1) | ホーム | 焼く鼻(Burn!?)>>
コメント
ちゃんとファンを付けてやらないと、すぐ吹いちゃうよ。
【2005/12/16 17:17】 URL | 右近 #-[ 編集]
瞬間湯沸しのようですね・・・。意外とラジエタ容量が小さかったので、夏までに自作・・・かなと。。。

ラジエタガードだけは、お山に逝くまでにと思っていたりします。。。
【2005/12/17 01:04】 URL | にっしー #-[ 編集]
たのしみですね~
私2月3月は暇をもてあましている可能性大なのでいつでも誘ってくださいませ。
【2005/12/17 01:07】 URL | ひょどー #-[ 編集]
トレックフィールドのがよさげ。。(ファン)
http://www.mni.ne.jp/~t44003/mainflame.htm
【2005/12/18 14:50】 URL | 右近 #-[ 編集]
ひょどーさん>
手が治ったら、にっしーさん共々
一緒に走ってくださいませ。
裏山近辺も色々あるしね。
うちの近所の絶景ポイントとか
いろいろ案内しますよ!

【2005/12/19 22:04】 URL | 右近 #-[ 編集]
右近さん、有難うございます。
トレックのファン、参考にさせてもらいます。
ちいうより恐らく買うかと。。。

早く、治してくださいね~。
【2005/12/20 20:18】 URL | にっしー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/47-ecdb82aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

