A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
'06ダブキチ 見た目の検証(2)
'06 WR250F。見た目の検証。その2です。

今年の新装備の一つであるデジタルメータについて。
20051222211044.jpg


僕にとっては満点のメーターです。
必要最低限の機能で視認性も十分です。
TT250Rに乗っていたときも思いましたが、ヤマハのメータはバックライトが明るく、とても見やすいです。今回もこれと同じ見栄えです。

さてこのメータ、ベーシックモードとレースモードの2つに分かれています。
ベーシックモードでの主な機能は、
 ・速度計
 ・時計表示
 ・ODOメータ
 ・TRIPメータ(A/B切り替えあり)
といったところです。
速度計と時計は常に表示で、ODOとTRIPの表示は選択できます。
必要ないですが、マイル表示とKm表示の切り替ができます。
あと、タイヤ外周の入力ができるようですが、これは未確認です。

そしてレースモード!。
これはオンタイム制のレースやラリーで威力を発揮しそうです。
ラップタイムの計測も可能ですし、なんと言ってもTRIPメータの補正ができます。
これでTBIなどのラリーにもこのまま出れます。
メータもコンパクトでバックライトも常時点灯。もはやICOは必要ありません。


そしてサイドスタンド。
跳ね上がり角度も十分で、外への出っ張りもありません。
それでいて座ったままでもスタンドを掛けられる親切設計。
20051222211955.jpg

20051222212008.jpg


あと、気づいたのはタイヤです。
今までの記憶では、最初はミシュランのコンペⅢが標準装備だったと思います。
しかし、今年からダンロップのD908が標準装備になっています。
嗚呼、高いタイヤなので外して慣らしをしようか悩み中です。。。
【2005/12/22 21:24】 | きままな日誌 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<'06 ダブキチ インプレ① | ホーム | お山は・・・>>
コメント
さっそくCRFに流用出来ないかと考えてみる。

えー、にっしーどん、業務連絡です。
1.車にニーシンガード忘れております。
2.1月の3連休はスノーモトのイントラで東ハチに上がりますが、レンタルタダなのでどうですか?
3.恒例のカニ新年会は1月14日の予定です。
【2005/12/22 23:51】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
かんさんどうもです。

・ニーシンガード!。1/14に回収させていただきます。
・1月の3連休は中日に予定が入っているため無理そうです。
・1/14の新年会は参加させていただきます。

WRのメータ。値段がいくらか興味ありますが、高いでしょうね。。。
【2005/12/23 00:29】 URL | にっしー #-[ 編集]
ICOと同等品でこんなのあります。
http://www.compassnet.com.br/mini.asp

ブラジル製。2万円台でバックライトつき。まもなく日本語の説明書つきでリリース予定だそうです。ボタンも使いやすそうだし買ってみようかね。
【2005/12/23 01:27】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
いよいよ、今日納車だね。

あのメーター、XR650Rにも流用できないかなぁー(笑)
あのメーターいくらするか、NKにきいといてー。
【2005/12/23 07:48】 URL | てぃ #iqebnUBo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/50-c8cd91fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やったー!!ニューマシン♪
やっぱ新車はええよな~♪かっちょええー!! Riding & Maintenance etc...【2005/12/23 07:49】
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

