A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2006年 賀正
この前まで「ミレニアム」とか言ってたように思うのですが、時間の経過は早いモンですね~。
自分もなんだか人生の半分近くが終わったような・・・。

1月1日って、僕の中では結構慌しいです、いつも。
午前中はヨメさんの実家に行って、夕方からは帰る実家の無い僕の親代わりである叔父宅に挨拶。

それにしても1日は暖かかったので、バ・バイクに乗りたい!!。
昼から夕方までの僅かな空き時間にお山へ強行し、早速トレッキングを楽しみました。
20060102105522.jpg

久しぶりに自然道を探索。新車のWRも初汚れとなりました。
爽やか林道も好きなのですが、やっぱり僕は自然道をトコトコ走るのが大好きです。
押したり引いたりして、ヒィヒィ言いながら汗を掻いたり、木の根っこや、ちょっとしたセクションをどのラインで攻略しようか?と考えたりしながら走るのが楽しいのだと思います。
なんせ、「嫌なことや仕事の事なんかは完全に忘れて、必死で目の前の道!?を進むことだけ考えている」そういうのがイイんでしょうね。
登山家が山に登る心境と同じなのかなと思います。
ま、本当のゲロにはテクが無いので行けませんが、程よいトレッキングという程度で。
20060102105530.jpg


それと「WRはどこまで乗りやすいのか?」とても興味があったのですが、山では抜群ですね!。
舗装路でのイマイチな感じが全くクリアになります。

エンジンは相当にトルキーで、XR250Rと大差ない低速走行が可能だったように感じます。
僕は回して走るようなテクが無いのですが、低回転でもある程度バイクがカバーしてくれ、これなら上手く走れそう!?と思わせるものでした。(回せばさらに安定感がでるらしいですが・・・)
一番感動したのは1速のトラクションです。抜群です!!。
XR250Rよりもレスポンスが良いのでグングン進むんですが、過激なトルクではなく、トラクションするトルクといった印象です。回転も路面を掻く力も全てが軽いって感じです。
やはり、お山向きで楽しい単車でした。
ネガな部分はシート高のみです。僕はバランス崩すとすぐに足を着こうとします。典型的な初級者な訳ですが、足を着こうとすると場所によっては着かないので「ガシャーン」となるわけです。
これも足をつかないようにステップワーク&バランスで乗れれば安定するような感じでした。なかなかできませんが・・・(要修行)

そして初汚れにして3コケ。。。ガッシャーンと逝った訳でもなく、ボテっとコケただけなのでバイクにダメージが無かったのが救いです。
20060102105509.jpg

ここの岩登りでもコケましたが、こういうセクションを難なくこなせるようになりたいですね~。(人によってはセクションとは言えないようなモンですが・・・)
上手い人についてって折檻されないとダメだな。。。
【2006/01/02 11:11】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<WR武装作戦 | ホーム | '06 ダブキチ インプレ②>>
コメント
新年おめでとうございます。
元旦からお山行きとはさすがですね~
元旦は朝から年賀状配っとりました。
8日のミーティングのあと初乗りに行こうと思っています。

今年もよろしくです。
【2006/01/02 22:44】 URL | ひょどー #-[ 編集]
おめあけ~♪
正月から頑張ってるねー(笑)
【2006/01/04 09:40】 URL | てぃ #iqebnUBo[ 編集]
正月こそ走らねば!です。
今年もヨロシクです~。
【2006/01/04 22:59】 URL | にっしー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/53-b83175c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

