A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
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オイル交換&スプロケチェンジ
ODDメータが300Kmになったので、とりあえず初回オイル交換しました。
次は800Kmぐらいで再び交換し、ゾイル添加予定。
その後はどれぐらいのサイクルで交換するもんなんだ?こいつは?。
う~ん、多分2000Km毎ぐらいでいいのかな。。。
モチロン、1Lしか入らないのでレベル点検はマメにしようとは思います。

あと快適巡航速度が50Kmで常に後続車を気にしなければならない&シフトチェンジが忙しいのでドリブンスプロケをチェンジ!。
TT-R125用は、AFAMから出てます。TZR50とかTZとかと同じようですね。
型番は13205です。
今回は熟考の末、48丁を選択。ノーマルの54丁から6丁落ちです。これで2次減速比は4.15⇒3.69となり、かなり乗りやすくなりました!。
これ以上落とすとダート走行に支障がでそうなのでとりあえず様子をみます。個人的には街乗りでは46丁ぐらいがいいかとも思うのですが。。。


ついでにチェーンもノンシールチェーンからシールチェーンに交換。
これで駆動系の不安は解消されそうです。
20050718010251.jpg

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【2005/07/18 01:03】 | TT-R125LWE整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<XR650R マッドガード崩壊 | ホーム | Oh!ノ~! XR納車まで‘さらに6日’>>
コメント
結局、チェーンは変えたのね。
ノンシールチェーンからシールチェーンに変えるとフリクションロスが増えるから、小排気マシンなだけにマメなチェーン管理をしてやってくらさい。
【2005/07/18 06:05】 URL | てぃ #iqebnUBo[ 編集]
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