A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミニの成長記録
TT-R125、遂に念願のハンドガードをつけました。
今まで散々な虐待を受けてきたレバー・マスターシリンダー・ハンドルですが、
これからは守ってあげられそうです。
IMG_4138.jpg

ミニ用のハンドガードって、骨入りのヤツがなかなか無いので躊躇してましたが、
WRに付けたハンドガードを合わせてみると意外にイケそう。
(ちなみにハンドルは純正ではなく、レンサルの110ccミニレーサーバーです。高さはなんと150mm?だったかな・・・)
っちゅーことでアチェルビスのラリーPROを選択。
オカザキで安く買えるので、お徳感満点です。
WRにはHWKのバタフライをつけてますが、さてどちらが丈夫か・・・。
IMG_4140.jpg

三次元に曲がったレバー・・・。
なんと純正ブレーキレバーは3000円オーバー!。卒倒しそうになりますわ。

そしてチェーン。
最近、ヌタヌタマディを走ると、ゴツンゴツンとナニやらエンジン下部から音がします。。。特に低速で。
原因を調べていると、どうやらチェーンがシフトペダルやらフレームに干渉しているようです。。。
IMG_4142.jpg

泥やら、石やら枝がフロントスプロケ周辺に溜まって、チェーンラインを圧迫しているのだと思います。
実はTT-Rはノーマルではノンシールチェーンが付いています。
これをシールチェーンに換えたのですが、厚みはかなり違います。
これも要因の一つなのでしょう。
とにかく泥が溜まらないように、スプロケカバーを撤去。
様子を見ます。
IMG_4143.jpg

写真でも分かりますが、プレートの上下がピカピカに磨かれています。
ちょっと気をつけないと・・・。
舗装路では大丈夫なんですけどね~。

でも、TT-Rって面白いバイクですよ!。
前後バランスは悪くて、ヒルクライムではすぐにフロントが離陸するんですが、
それ以外はかなり振り回せます。
(80Kg台の車重ってホントに軽いです。)
おっきいのに乗ってからコレに乗ると特に楽しいです。
【2006/02/24 01:46】 | TT-R125LWE整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<TTのリンクメンテ | ホーム | めんてなんす>>
コメント
スプロケカバーは外してても大丈夫ですよ。
うちのデビル君も今のZITAをつけるまで一時期
カバーなしでした。

そうそう来週はよろしくねん。
まだ左手は完璧にはほど遠いので無理はできませんので・・・。
【2006/02/24 22:47】 URL | 右近 #-[ 編集]
よろしくです~。
ヨワヨワ右近さんで丁度良いレベルかと思いますので。。。
【2006/02/26 11:05】 URL | にっしー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/64-b3a56944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

