A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
JNCC サザンハリケーン大阪
逝って来ました。全日本クロスカントリー選手権!!。
・・・といってもFUNデビュー初心者クラスですが・・・(笑)

関西では程よいレースが少なく、Superゲロかグルグルのどちらかという印象が強かったのですが、とにかく行ってみようということでプラザ阪下へ。
EDレースは去年の柴田ファーム以来2回目です。
20060404165210.jpg

(COMPクラス圧勝の鈴木健二さん)


率直な感想としては、行ってよかったです!。
レースを敬遠する人や、「自分にはちょっとムリかな・・・」なんて考える人も多いと思いますが、一度くらいは出てみるもんだ!と思いました。
結構面白いです。ゲロレースなんかは確かに大変かもしれませんが、JNCCのレースは大丈夫です。
MXコースと山コースの複合ですが、大ハマリするセクションはありません。ただし、キャンバー登りのコブや、ちょっとしたヒルクライムはあるので、全く経験がないとツライかもしれませんが。。。
20060404165247.jpg

(石井正美さん)


そしてレースの醍醐味はやはりリザルトでしょう!。
自分がどれくらいの実力なのかを知るイイ材料になりますし、また練習して上手くなろう!という気持ちにさせてくれます。
今回、僕はデビュークラスで4位で、ギリギリ入賞でした。
FUNクラス総合では、83台中36位という成績でした。まぁまぁです。
来年も出ようと思いました。
20060404165238.jpg

(プチヒルクライム)


一番の収穫は、生の鈴木健二の走りを見れたことです。
あきらかに他の選手とスピードが違いすぎます。
こりゃー、今年のISDEは面白いことになるのではないかと!。
【2006/04/04 17:02】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<TBI2006始動であります! | ホーム | プラザ阪下>>
コメント
おはようございます。
コメントありがとうございました。
音量規制って以外と音でかいんですね^^;
TBI楽しみですねー^^
まだまだ準備が整らなく苦労してます^^;
四国で会いましょう♪
ではでは~^^
【2006/04/05 07:59】 URL | ゆうじ #NkOZRVVI[ 編集]
プチヒル、助走が取れれば何でもなさそうやけど、タイヤがないとつらそう~。
来年はがんばって、おんぼろXRでにっしーと勝負しよかな。

音量規制って耳で聞いた感覚と、計測器で測った数値が一致しないことって、結構多いらしいですね。

【2006/04/05 08:42】 URL | 右近 #-[ 編集]
★ゆうじさん
 TBI楽しみですね!。四国でお会いしたときはよろしくお願いします!

★右近さん
 右近さんとじゃ、まだ勝負にならんですね。
 今年一年、修行に励みますわ~。
【2006/04/05 19:54】 URL | にっしー #-[ 編集]
にっし~さんとひょどーさん、わずか3秒差ですやん!
90分も走って、この差とは、まったくの実力伯仲ですな~。
【2006/04/06 22:05】 URL | 右近 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/77-d309bdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

