A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
TBI2006始動であります!
駆け込みでエントリしました。TBI2006。
今年だけエントリが4/5まで延びたので、燻っていた頭に火がつきました。

あと1ヶ月を切っている段階でマシンを選定・・・(汗)
 ★XR650R、WR250F、TT-R125LWE
この3台から選ぶことになります。。。(贅沢や~)

僕のメインマシンはWR250Fです。
性能・フィーリング・乗りやすさ、どれをとっても一番のお気に入りです。
いつもコイツに乗っていたいと思うバイクです。
ただしロングディスタンスには向かない部分もあります。
(航続距離、板のようなシート、オイル・タイヤ交換サイクル)
また、一番エントリ数の多いクラスでもあります。

ということで冒険心くすぐるTT-Rに決定しました。
ライバルが少ないカテゴリ5クラスで1位を狙う企みもあります。

しかしコイツの一番の弱点は電装系です。
元々保安部品の付いていないマシンなので、ジェネ・レギュレータは貧弱です。35Wライトを点灯させると電圧は12.5Vに!。
これじゃすぐにバッテリ死亡です・・・。
とにかくジェネ強化を急ぐことに。
IMG_4457.jpg


IMG_4459.jpg

(とりあえず開けてみました。。。)

そこで非常に有効な情報が載っているのがWoodFamillyのHP。
よさりのラリーなどでもおなじみの九州TCのサイトです。
最近までTT-Rの情報は無かったのですが、掲載されていました。
本当に有効な情報です!。
TT-R乗りの方は是非参考に!。
http://homepage2.nifty.com/woodfamily/denso-tuning.html

この情報と、僕の師匠である清水さんにアドバイスを頂き、ジェネ強化を今晩より敢行します!。
ともかく目指せ55/60W同時点灯&バッテリ正常充電!。
IMG_4474.jpg


【2006/04/05 20:39】 | TT-R125LWE整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<テイク1 失敗 | ホーム | JNCC サザンハリケーン大阪>>
コメント
お~!TBI出場ですか?
がんばってきてくださいね~。

初カツオツーとデュアルスポーツはどうします?
【2006/04/05 21:30】 URL | 右近 #-[ 編集]
おぉーっ、電装の強化ですか。

うちのはどうなっているのだろう?
バッテリは充電してると思うが
かなり心配かも(^^;

しかし、6極しかないのかー
かなりよわよわかも・・・。
レクチの方も同じなのかな~
こっちはかなりセローの部品を
流用していると思うんだけどね。

週末確認してみまず。

ちなみに巻き直しって、かなり難易度高い?
【2006/04/05 22:02】 URL | とり #-[ 編集]
とりあえず、今年はハンデなしでガチンコ勝負ということで。
うちはXLR80のコイルからXR100モタのコイルに換装して、XL250のレクチを使って直流化の予定です。
【2006/04/05 22:06】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
★右近さん
 デュアルスポーツは、今のところ行こうと考えています。ヨロシクです~。
 カツオは行けない可能性大です。。。

★とりり
 6極が全てキチンと巻かれていれば100W以上は発電できると思いますわ。
 XTZは保安部品付きだし、トレールなので余裕があると思うけどな~。
 まず35Wライト球が最初に付いているのならチョット怪しいかも。
 レギュレータ出口の電流・電圧を測ってみるのが確実かな。
 HID付けるなら現状でもOKでしょうが、HI/LO切り替えの問題なんかもあるし。。。
 難易度は、やり方を教えてもらえば、できない難しさではないと思います。チャレンジ結果をUPするので参考に。

★かんさん
 恐れながら挑戦させていただきます。
 面白くなりそうですね!。
 ところで、TBIの帰りですが、その日のうちに帰りたいので、荷物だけ後で受け取ることってできますでしょうか?。
 わがまま言って申し訳ないです。
 (今の段階ではカツオに同行できると断言できませんので・・・)
【2006/04/05 22:37】 URL | にっしー #-[ 編集]
そうそう、関西汽船の株主優待券
追加で5枚落札しました。

届くまで確実ではないですが
これで人数分の行き帰りの割引はOKと思います。
(行き3割引、帰り4割引らしい)

いる人は、入手コスト1枚300円だけ負担して下さいな。
【2006/04/05 22:53】 URL | とり #-[ 編集]
荷物は全然問題ないっす。
たぶんヨコマキも同じになると思うのでコンボイで帰れば安心カモ。

とりさん>

株優の手配ありがとうございます。
予約は入れてますので、港で受け取りということでお願いします。
【2006/04/05 23:03】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
ありがとうござんます~。
【2006/04/07 00:16】 URL | にっしー #-[ 編集]
ありがとうございます~。
ジャンボに間に合う自信がないので、
ダイヤモンドに予約入れましたー。
【2006/04/07 00:41】 URL | よこまき #-[ 編集]
株主優待券追加5枚も到着♪
そんで、ワタクシも帰りは
ダイヤモンドの上り2便(20:30発)に変更しました。

あとはホントに車両とカラダの準備だわっ(^^;
【2006/04/08 13:14】 URL | とり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/78-369a4cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

