A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
テイク1 失敗
SSERメルマガでTBIダート距離500Kmとか書いてましたね。。。
こりゃ絶対2500Kmぐらい走らせる気とちゃうか?

で、ジェネをとりあえず巻き直してみました。
IMG_4486.jpg

取り付け&テストは明日にしようと思ってましたが、
気になるのでチョットだけ・・・。

とりあえず組み込んで、プラグ用コイルだけ繋いでエンジン始動。
Reg/Rec行きの配線は、いきなりは結線しません。
当然プラグ用コイルはいじってないので、エンジンはかかりました。

で問題のReg/Rec行き電源ですが、まずはジェネから出ている
電圧(ACV)を直に測定。
アイドリングで14~15V。
回転を少し上げて、おそらく2000rpmぐらいでしょうか。
その時点で30Vくらいきてます。
ふむふむ、なかなかいいではないか。
IMG_4487.jpg

(相変わらず汚い仕事だが、とりあえず巻けてるかな・・・)

で、電流(ACA)測定。
僕の持っているテスタは生意気にもクランプ式なので、電流を測定
する場合はクランプで挟むのですが、0.1A・・・。ん!?
上手く測れません。。。ま、とりあえずおいておこう。

そしてReg/Recに接続してReg/Rec出口の電圧(DCV)を測定。
3V・・・。ん!?
うまく電圧が出ていません・・・。
さぁこれから悪魔のトライ&エラーが始まるわけです。。。
おそらく電流が出ていないのが問題か。

明日先生に相談しよう。
スポンサーサイト
【2006/04/07 00:42】 | TT-R125LWE整備日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<テイク2準備 | ホーム | TBI2006始動であります!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/79-9df334d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。