A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
体力増強中
ハァハァ・・・
今日からチャリでの通勤距離が片道13Km。往復26Kmになりました。
もうTシャツ通勤でも十分OK!なぐらいヒートアップしてます。
往復で約80分は漕いでます。
こりゃ体力つきそう(尽きそう)な悪寒・・・。

今日は帰ってきて、メシ食ってからタイヤ交換。
22:00開始だったので、とりあえずフロントだけのヨワヨワぶり。
ベアリングのグリスが切れかけてたりしたので、念入りにグリスアップ。

TBIまで指折り状態になってきました。
色々な情報をみてるとツワモノが多そうです・・・。
そんな中で半分以上の順位を目指せるかは怪しいですが、挑戦してみます。
今の自分の実力値が如実に出ると思ってます。
トラブル対処とかコケるコケないとか、準備度合いとかペース配分とか、それも含めて今の自分の実力値だと思うので、楽しみながら順位も意識したいと思います。
惨敗かも・・・。
スポンサーサイト
【2006/04/25 00:44】 | きままな日誌 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<TBI2006終了 | ホーム | 大詰め>>
コメント
がんばりすぎて当日へばらんようにね~(笑)
【2006/04/25 18:44】 URL | ぶちょ #iL.3UmOo[ 編集]
 TBIですけど、ノーミス、ノーペナルティだけ死守すれば、終わったら上位1/3に入りますよ。SSの成績がオール最下位10%とかなら知りませんが。(笑)

 そのくらいTBIはSS以外のペナルティ(PC不通過、遅着、マキシマムタイムオーバー等)で順位落とす人が多いです。
 逆に言うと、余程のことがない限り、それをくらわなければ1/2は余裕なので、そのあたりのポジション狙いなら、あまりSSの成績に拘泥する必要はないです。

 それよりは、PC、SS等の開設時間に気をつけて、ペース配分する事や、あんな程度のコマ地図でミスコースするような恥ずかしいことはしないとか、その方が大事です。(笑)
【2006/04/25 19:13】 URL | Ω #EBUSheBA[ 編集]
>>ぶちょ
 がんばりもす~。

>>Ωさん
そですね。ノーペナだけは死守です。
去年はCP不通過・SS不通過で3時間のペナを食らって馬群に沈みましたので・・・。
つまり、雨なんかの時にボーッと休憩しないこと・・・。10分も止まってれば距離挽回に何時間かかるか勉強になりましたので。。。
【2006/04/25 20:28】 URL | にっしー #t5k9YYEY[ 編集]
昔はPCの時間設定はゆるかったのと、早着も厳しかったので温泉に入る余裕があったのですが、1日短くなってから全走行距離が同じ分、PCチェックの設定がタイトになってます。

それでも去年は13回とかにくらべたらめっちゃ緩かったですぜ、にっしーどん。
キングともども、雨乞いしてます。天気荒れる方が楽しい?ですからねってわしは変態かい?
【2006/04/25 21:06】 URL | かんちゃん #-[ 編集]
>去年はCP不通過・SS不通過で3時間のペナを食らって馬群に沈みましたので・・・。

それはまた豪気に食らいましたね。(笑)

 私が出たときは、SS、CPとも開設時間狙いが基本でした。SSで5分詰めるのはほとんど不可能ですが、不通過ペナルティ一発で1時間ですからね。
 あと、これをやるとキャンプ地への到着時間も自ずと早くなるので、色々と時間的に余裕ができて色々と楽になります。

>つまり、雨なんかの時にボーッと休憩しないこと・・・。

 休憩はSSのゲート前が基本です。:-)

 CPは早着もペナルティなので、ブリーフィング時の開設想定区間&時間の一番早い側ギリギリを狙えばOKです。
 あとはリエゾンの舗装&ダートの区間距離を把握しておいて(ガムテにマジック書きでマップケースに貼り付け)、自分のそれぞれのアベレージ速度から逆算してやれば、だいたいの所要時間は把握できるはずです。
 あと、ご存じでしょうがロールマップのオンルートは蛍光ペンでマーキング。この辺の細かいことをちゃんとやっておくと、ペース配分やマップ読みの負担が減って疲労を押さえられます。

 ま、がんばってください。
【2006/04/26 12:47】 URL | Ω #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/89-5fd0c14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

