A DAY IN THE DIRT / オフロにっし
オフロードバイク、音楽好き「にっしー」のきままな日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リヤディスク
最近よくリヤのディスクが曲がる・・・。
無論、変なとこに行くからなのですが。。。
皆さんも頻繁に曲がりませんか!?
IMG_4700.jpg
【モロにヒットしている・・・】

で、いつもお世話になっているH川さんが秘密のアタッチメントを・・・。
いつもながらにスゲー人なのでした。。。
こいつで曲がっているところをキャッチしてモンキーレンチでチマチマ修正。

【修正途中・・・当初はもっと曲がっており、、、タイヤが満足に回らんくらい。。。】
http://www.geocities.jp/ninjakn/diary/20060605-1.htm

【修正後・・・カイチョー!】
http://www.geocities.jp/ninjakn/diary/20060605-2.htm

でも先日また曲げてしまった・・・(汗)。
【2006/06/07 00:01】 | きままな日誌 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<TBI2006 | ホーム | 今週も山>>
コメント
 YZ/WR系のリアは良く曲がりますよねぇ。
ローターが大きいのと、どうもスイングアームにギリの市に出してあるのが原因のような。

 という事で、いまはブラケット一体型のシャークフィンを使ってます、コレ使うようになってからはローター一枚も曲げてません。

 自分用のYZ-FはZip-tyRacig、YZにはノーマルベースの加工品を付けてますが、今手に入る06葉はSCOTTSだけです。円高の今がチャンスですよ。(笑)
【2006/06/07 23:01】 URL | Ω #EBUSheBA[ 編集]
Ωさん、お久しぶりです。
やっぱ曲がりますよね。。。
シャークフィン検討してみます。
【2006/06/09 09:04】 URL | にっしー #t5k9YYEY[ 編集]
 シャークフィン使う場合、ノーマルブラケットに後付けするヤツはダメですよ。あれ、ブラケット側のステーが折れます。
 その辺対策してあるEE製は固定用ステーが入り組んでてローター固定ボルトが引っかかってホイルの脱着がめんどくさくなります。

 あと、YZ/WR系は~04/05/06で互換性がありません。06は06用しか使えないのですが、現状SCOTTSしかこのタイプの06用はリリースしていません。ご注意を。
【2006/06/09 16:17】 URL | Ω #6GgKOieI[ 編集]
Ωさん、ありがとうございます。
とりあえずは曲がったら修正を重ねて「ノーマル」で頑張ってみます。
【2006/06/10 23:06】 URL | にっしー #t5k9YYEY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ninjakn.blog16.fc2.com/tb.php/98-5828c637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4日の日曜日、オゾンのミーティングの後山へ行ってきました。にっしーさん、しのさん、右近さん、ほか総勢7名でにぎやかです。普段先頭を走ることはあまりないのですが、この日 ひょどーの整備手帖【2006/06/09 20:43】
| ホーム |
プロフィール

にっしー

  • Author:にっしー
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

